※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
お出かけ

車酔いしやすいお子さんがいる方に質問です!車酔い対策、教えてください…

車酔いしやすいお子さんがいる方に質問です!
車酔い対策、教えてください🙇‍♀️

家から車で1時間半ほどのところに泊まりにきています。
家に車がないため、車に乗るのは年に1.2回ほど。
今回初めて上の子が車酔いをしてしまい、30分ほど走ったところで嘔吐してしまいました。

帰りの車酔い対策として
・30分前に酔い止め服用
・チュッパチャプスを舐める
・大判のバスタオルを敷いておく
はやろうと思うのですが、他にも良い方法があったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

大判のバスタオルより、大きいゴミ袋の方がすぐに捨てれますよ😊
うちは水筒に冷たい水を入れて水分とらせてます。
うちの子は水を飲むと、『はー。気持ち悪いのスッキリしたー』とか言ってます😂
あと、子どもの好きな音楽流してます。ノリノリで歌ってテンション高くなり車酔いしないこと多いです。

  • ゆちゃぴ

    ゆちゃぴ

    コメントありがとうございます!

    大きいゴミ袋いいですね!
    ゴミ袋は座席に敷く感じですか??

    我が家も大好きなぷりきゅあ曲流してましたが…ダメでした😂
    たしかに車の中でもひたすら喉乾いたって言ってたので水分も車酔いには効くんですね…!

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    うちは座席にセリアとかの安いレジャーシート敷いて、足元にゴミ袋です😂
    洗って拭いたら再利用できるので😆

    水分が効くか分からないのですが、なんか水飲みたいと、うるさいです。笑

    • 2時間前
  • ゆちゃぴ

    ゆちゃぴ

    なるほど…!!
    ゴミ袋+レジャーシート最強ですね🥺
    洋服は何かでガードしてましたか??

    あと、昼食後に乗る場合って何時間くらいあけたら安心とかってありますか??

    質問ばかりですみません🙇‍♀️

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    洋服はそのままで、吐くときは顔を前に出させてます😂
    もうこっちも娘も、吐くのに慣れて、プロみたいに上手に袋の中に吐きますよ😆

    時間は気にせず、食後すぐにでも乗ってます😀
    成長と共に吐く回数酔う頻度少なくなってきてますよ😊

    • 1時間前