※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

猫を初めて飼う夫婦ですが、明日子猫を迎える予定です。何を準備すればいいでしょうか?買い物は午前中に済ませなければなりません。

明日親戚から子猫を譲り受けるのですが、
夫婦ともに猫を飼うのが初めてで何から用意すればいいでしょうか?
もう明日なので買い物も午前中に済ませなきゃなのですが…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

猫ちゃん飼ってます!
猫の移動バック、猫用ゲージ(数日は放し飼いよりゲージで慣れさせたほうがいいです)、トイレ(もしトイトレ終わっているようなら使っていた猫砂を少しまぜるとすぐ覚えてくれると思います)、ごはん(食べていたもの、ミルクならミルク用の哺乳瓶なども)、ごはんお水用のお皿、毛布など寝るところ、爪研ぎなどが思い浮かびました!

キャットタワーなどは追々購入で良いかと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!!
    なるほど、ケージあった方がいいんですね👍
    ミルクっていつくらいまで飲むものですかね??

• 2時間前
  • はじめてのままり

はじめてのままり

すみません💦
    それと、赤ちゃんと一緒に住んで、猫のトイレとかご飯荒らすかもと思ってビビってるのですが、どう対応されてますか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あった方がいいと思います!はじめはおっしゃる通りトイレ(猫砂のとびちり)やご飯で荒らす可能性あるので…
    ミルクは1ヶ月半くらいまであげていました!離乳食のような子猫用ごはんが食べられるようになったらやめました!
    食べた量に合わせてミルクあげる感じですね(人間の離乳食開始と同じイメージです)
    はじめはゲージで生活して、慣れたらゲージのドアを開けてトイレやごはんはゲージの中のままにするなどすれば大丈夫かなとは思います!

• 2時間前
  • はじめてのままり

はじめてのままり

猫用のミルクと哺乳瓶を用意すればいいですね!
    なるほど、まだ上手に出来ないですもんね赤ちゃんだと🐱
    なるほど!ケージ必須ですね!!
    今下の子もミルクと離乳食なので同じ感じであげれば大丈夫そうですね!

ご丁寧にありがとうございます🥹✨

• 1時間前