※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が息子の運動会に向けて張り切りすぎて困っています。恥ずかしいうちわを作ってきたが、持ちたくない。夫も同意しているが、義母の気持ちを考えると難しい状況です。

義母が息子の運動会に向けて張り切りすぎていて困っています。

来月、幼稚園の息子の運動会があります。
遠方に住む義父母も招待して、一緒に運動会に行くことになりました。

義母は全く悪い人ではなく、私も好きです。
ただ、張り切りすぎたり、世話を焼こうとしすぎるところがあり、たまに空回りする感じです😅

先日、夫と息子が義母とテレビ電話した際に、「息子君の応援うちわ作ってるの」とうちわを見せられたようです。
私は直接は見てないのですが、たぶん推し活とかで使うような感じのうちわで夫曰く
・息子くんがんばって
・息子くんLOVE
的なことが書かれていたと言ってました。

去年の幼稚園の運動会は私達夫婦だけで見にいきましたが、そんなうちわもってる人は1人もいませんでした🥹

私は恥ずかしいので、運動会に持っていって欲しくないです。夫も恥ずかしいからやめてほしいと思ってるようですが、義母の気持ちを思うとむげにもできないと困ってる感じでした。
普段から義母は息子をとても可愛がってくれており、それ故の行動と分かってるので、私も胸が痛いです。でもうちわは恥ずかしいです💦

皆様ならどうしますか?

コメント

👯‍♀️👯👯‍♂️

私ならですが、正直にうちわなどを作ってる人はおらず、もしそれが幼稚園児であれいじめみたいなことをうけてバカにされたりなどがあるかもしれないので……と恥ずかしいからというよりは息子のためにやめてほしいてきなことを言っちゃうかもです笑

はじめてのママリ🔰

私でしたらそんなに愛して可愛がってくれてるの嬉しいですけどね🥺
私はあまり恥ずしいと思うタイプではないので作ってきてくれたならそれと一緒に写真を撮ったり、応援に使ったりとします📣
写真に残ったら大きくなった時みんなで見るのも楽しいですし、子供も愛されてたんだなーと思うだろうしそれかなにこれ〜!と笑いになる方かとですし🤣❣️

pipipipipi

去年のってことは今は年中さんですか?
年少さんならまだ許せますけど、年中さんだと揶揄われそうで嫌ですね…
子供が…

♡

張り切る気持はいいですが親としては正直やめてほしいって思う気持ちわかります。推し活じゃないんだから😅
幼いとはいえやはりバカにする子や悪ふざけで言ってくる子が中にはいる可能性はあります。
私だったらどんな子がいるかわからない幼稚園。もしかしたら運動会の後息子がお友達に揶揄わられたりするかも、泣いて帰ってきていきたくないって言われるかもしれない、幼稚園好きだったのに嫌いになっちゃうかも。。。と大袈裟かもしれませんがそう伝えちゃうかもしれませんね。
子供にとっての集団生活はかなり影響受けますからね!