※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
お金・保険

児童手当についてです。まだ5歳の子1人しかいません。10月から制度が変…

児童手当についてです。

まだ5歳の子1人しかいません。
10月から制度が変わると通知が来て
一緒に返信用の封筒も入っていましたが
増額の対象でなければ何か書いて送るなどは
しなくても大丈夫ですか??

今まで所得制限で減額などもされていません。

年に3回振り込まれるのが6回になるようですが
一年間でもらえる額は12万だけですよね?

コメント

優龍

読んで該当してなければ不要ですが

自治体により文書の内容は異なるので
ご自身で自治体に確認された方が良いですね。

ママリ

私のところはなにも変わらないけど返信は必須でしたよ✨
10月からの改正に承諾するか、みたいな感じでした。