※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
子育て・グッズ

もうすぐ生後2ヶ月になる息子ですが、毎晩寝なくてしんどいです。昼間起…

もうすぐ生後2ヶ月になる息子ですが、毎晩寝なくてしんどいです。
昼間起きてることが多くなって、昼夜の区別がついてきたのかな?と思ったのですが
昼間起きてる割に、なぜか夜寝ません。いつも21時ごろ寝かしつけしても23時くらいにやっと寝ます。
ミルクを飲んで寝てくれたかと思いきやすぐ起きて、しばらく抱いてないとダメで、少し時間が経つとまたミルクを欲しがります。
みなさんこんなものですか??上の子もいるので、下の子が寝てくれないと上の子も寝れなくて、子供2人の寝かしつけが毎晩大変で辛いです😭

コメント

ぽん

上の子はバウンサーとの相性ダメでしたが、下の子は満たされてたらバウンサーでタオル持ってイチコロで寝てました😂

なので飲ますだけ飲まして旦那にうらうらしてもらってる間に上の子の寝かしつけというルーティンでやってました✌️

ぽぺこ

お子さんふたりだと大変ですよね😭私はまだ一人なのにてんやわんやです…

うちはホワイトノイズとおしゃぶりが効果的でした!お風呂入れて→スワドル着せて、ホワイトノイズ流して→ミルク→ミルク飲んで寝る、寝ない時はおしゃぶりして抱っこの流れです!

むぅ

上のお子さん、ほっといてもなんだかんだで疲れていて寝たりはしませんか?💦

うちは寝室に行くタイミングはいっしょですが、まず下の子先に寝かしつけるスタイルでやっていて、上は5歳なのもあり、早く寝て、寝る時間だから静かにして。と放置してます😂

授乳で寝落ちしてますか?
ミルクやおっぱいで寝落ちしてしまうと起きやすいと何かで見て、ベッドに置く時は起きてる状態で置くようにしてます。