※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponchan
ココロ・悩み

諦めのつく言葉をください😂明日は幼稚園最後の運動会。1週間前から熱が…

諦めのつく言葉をください😂

明日は幼稚園最後の運動会。
1週間前から熱が上がったり下がったり
咳もひどく、3日前ついに40度近くなり検査したら
マイコプラズマでした。
抗生剤をもらい昨日から熱は下がり始め
今日は平熱、咳もほぼ出ない。
でも、、マイコプラズマはただの風邪じゃない、
病み上がりで無理をさせたくないのと
周りにまだ移るかもしれない
熱も咳も、薬が効いてるだけかもしれない
と思い、運動会は諦めました😭
すごく残念だけど、これで参加して悪化したり
周りにばら撒いたりして後悔するよりはいいかなと。

でも子どもはめちゃくちゃ元気で...😂
もう主人とも話して欠席することは決めたけど
なんだかモヤモヤして寝れません。笑

私の選択間違ってないですよね、、?
諦めのつくお言葉が欲しいです😂
それと、抗生剤って熱が下がるんですかね??

コメント

ツー

その判断は正しかったと思います🙆
これで無理してマイコプラズマ肺炎にもしなったら、後悔してもしきれません😟
運動会ならお遊戯会と違って小学校でもありますし👌✨

はじめてのママリ🔰

明日の朝、先生から連絡来ませんかね?
マイコは出席停止期間がないので、、、明日の朝の判断ではだめですか?

もちろんお子様の状態での判断ですが、平熱で咳もほぼなければ、出られる種目だけでてというのも可能かと、、、

諦めのつく言葉でなくてすみません😭🙏🏻

はじめてのママリ🔰

明日朝の時点で解熱後24時間経過して、食欲もあり咳もほぼ無く元気なのであれば運動会行けませんかね...?幼稚園の登園基準ありますか?

幼稚園の運動会って2時間くらいですよね?
走るのは念のためやめておいてダンスだけとか出られそうだなとか思っちゃいました。