※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ
家族・旦那

皆さんは、例えば自分がやらなきゃいけない時やお風呂に入る時旦那さん…

【聞いてください‥】

皆さんは、例えば自分がやらなきゃいけない時やお風呂に入る時旦那さんに任せたりしてますか?

私は夕食後の洗い物やお風呂に入る時は旦那に任せてます。
でも、ちゃんと見ててとお願いしてもお酒を飲んでいたので娘の傍でそのまま寝落ちしてしまい、不安で仕方なく任せられません。動画でも見せておけばいいだろと思ってるのかも知れません

娘が泣いても、「俺がやろうとすると笑わないし泣く」と諦められます。
娘との時間が短い分、遊んであげればいいのにと思ってしまうのは私だけでしょうか‥

娘が機嫌の良い時は見てくれますが、泣いたらすぐ私に任せられます。
昨日は泣き止まないとイライラしながら私に渡してきました。

でも私がイライラしたのは、夕飯食べてる時も娘はグズグズでした。
その時、旦那が食べ終わっていたので娘の相手をしてやってとお願いしたところもちろん娘は泣いていたので「だから(娘の名前)は嫌なんだよ」と言われました。

私はその言葉があまりに酷すぎて、今すぐ娘に謝りな!と言ったくらいです。
旦那も酔った勢いで言ったのか本心で言ったのか分かりませんが流石に父親としてその言葉はどうなの?と思いました。

娘がいて幸せなのに、何でそんな事言うのだろ‥ほんとにあなたは父親?泣くから嫌だってそんなの私だって思う事もあるよ。

赤ちゃんが泣くのは当たり前だし、娘に好かれたいのならゲームより娘に関わればいいじゃんと‥

そこからは特に喧嘩などはありませんでしたが、私がお風呂出たらもう役目を終えたかのように寝ました。

皆さんの旦那さんは自分の子どもに対してどのような対応してますか?一緒に遊んだりしてるでしょうか?

コメント

ぽぺこ

夫は帰宅後すぐにあやしたり、お話したり、抱っこしてます!私と同じくらいしてもらっています☺️まだ夜間1度起きるので、夜のお世話も代わってもらいます。

見てて!とお願いしてお酒飲んで寝落ちは論外ですよね…🥲
こっちだって泣かれることあるし、赤ちゃんは泣くのが仕事なのに旦那さんは言い訳ばかりでやろうともせず呆れますね。同じくらいやってから言えよって思いますよね。

• 愛ママ

愛ママ

そうなんですね😭娘も旦那と関わりが少ないと分かっているのかホント調子いい時じゃないと笑ったり話しません‥お風呂の時は笑うみたいなのですが‥
    抱っこも立ってユラユラしてみて!と言ったのですがそれでも無理で投げやりされました😣
    新生児の頃はやってくれたんですが‥

そうですよね‥
    娘が寝返りして叩いて起こしても「ん‥」で終わりました‥
    一緒に凄いね!と喜びを分かち合いたいのに‥

• 1時間前
  • ぽぺこ

ぽぺこ

でも、お気持ちものすごく分かります。どれだけしてくれてもやはり温度差はあります😣結構グズグズするとイライラして渡される時あります!それが悪いとは思わないですが、普段はこれ私一人でやってるんだけど!と言いたくなる時はあります…🥹抱っこの仕方とかで喧嘩になったこともありますよ😭

お二人の子供ですし、成長過程は一緒に見守りたいですよね!!

• 1時間前
  • 愛ママ

愛ママ

私も娘が生まれてから喧嘩が増えて‥私だって対応しきれない時あるのにそんな態度で渡されてもって思います💦
    私が休んでる間もすぐにママにパス‥ミルクあげればいいのに作るのが面倒臭いのか母乳あげればと‥

ゲームしてるので話しかけないでオーラが凄くて‥無駄に話しかけると面倒くさそうに返事するし、初めて寝返りした時も「お、凄いじゃん」の一言で終わりました。
    ゲーム中に発する言葉が将来娘に影響するのではないかと心配してます

• 1時間前
  • ぽぺこ

ぽぺこ

ですよね💦せめて休日くらいはやって欲しいなと思いますよね。ミルクなんてすーぐ作れるのに…まだ独身気分なのですかね…お前やってみろよと言いたくなります😭

ゲームなんていつでもできるのに…娘さんの小さくて可愛い時期は今しかないのにもったい無いですね。そのうち後悔すると思います!

• 1時間前
  • 愛ママ

愛ママ

ほんとに父親?って感じです‥仕事を理由にやってくれません‥
    三兄弟の末っ子なので多分甘えられて育ったのだと思います💦
    娘と関わりが少ない分休日は遊んで欲しいです

ホントですよね‥
    携帯のゲームも娘が寝たらやればいいのに‥
    寝かしつけも抱っこじゃ出来ないから携帯見ながらバウンサーに乗せて娘と目も合わせてませんでした。
    娘も絶対ママっ子になるね!と信じてます笑

• 56分前
ママリ

まだ父親の自覚がないんでしょうね🙂
男の人は自覚するまで遅いっていうしまだ泣いてばかりの時期でそんなに愛着がないのかな?と思いました。
うちの夫もそこまで酷いことは言いませんが基本ぐずってる時はこちらに丸投げです。
こいつうるせえとか普通に言いますよ。
でも可愛い時は本当に可愛いみたいで甘々ですね。
ほんといいとこ取りです笑
お世話的なことはちゃんとやってくれてます。
でも基本携帯見ながらですね。
だから嫌なんだよとか言われたら生まなきゃよかった?ってショックですよね…。
そんなこと言われた時にはもう大喧嘩ですね😊

• 愛ママ

愛ママ

やっぱりそうなんですかね‥
    お恥ずかしい話‥デキ婚だったので突然父親になったって感じなのかも知れませんね💦
    授乳後は機嫌良く過ごしてる事もほとんどなのでせめて休日くらいは一緒に遊んだりしてほしいのですが‥

お風呂入れてくれたりしてくれるのは凄い助かってて娘もそこは楽しいみたいで😅
    うちも携帯見ながらです。ミルクは作らないし‥母乳でいいじゃんとか言われます

娘が可哀想と思わないの?自分もこんな父親嫌だって言われたらどう思う?と娘の気持ちを考えて欲しかったです。
    娘を抱いてる時泣きそうになり今も考えただけで泣きそうです‥

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

私もデキ婚です!
    急に父親にはなれないですよね。
    確かに休日くらいは遊んであげてほしいです。
    家族でお出かけしても子供に怒ってばっかなのでこういう時くらいわがまま聞いてやれよっていつも思います😇

めっちゃ悲壮感ですよね。
    赤ちゃんにキレてるの見るとほんと悲しくなります。

• 1時間前
  • 愛ママ

愛ママ

同じですね😌
    私も急に母親にって思いましたが4ヶ月育児頑張ったなって感じてます😅
    元々出不精という事もあり一緒に外出してもグズってる娘に「あーもう!」とイライラしたりしてます‥この間も一緒に買い物して旦那が抱っこ紐していてその時グズってしまいました💦

ホントですよね‥
    私もさすがには?って感じで娘が可哀想に思いました🥺

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

ほんと慣れない育児に頑張ってますよ☺️
    世のお母さんみんなすごいです。
    キャパが狭いというか短気というか…。
    思い通りに上手くいかないとすぐキレますよね。笑
    いつも旦那に楽しい雰囲気ぶち壊されます🤣

まじでその発言だけは謝罪してもらいたいですね🙂

• 1時間前
  • 愛ママ

愛ママ

もうほんとに大変ですが娘の笑顔に癒されてます☺️
    約立たず!お前父親だろ!?ってめっちゃ思います😅

娘に謝ってませんからね😇逃げるように役目終えたら寝ました😤

• 1時間前