※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まああな
その他の疑問

このアプリを登録して1週間ぐらいですが…お嫁さんとしての気持ちなど分…

このアプリを登録して
1週間ぐらいですが…

お嫁さんとしての気持ちなど
分かる反面、将来こんな風に
お嫁ちゃんから思われるのかな😂
なーんてまだまだ20年ぐらい
先の話でしょうが考えてます(笑)

私自信早く結婚して同居していて
それで離婚して気楽に過ごしてるので
息子達とは同居するつもりも
一切ないし、頼るつもりもないです♪
干渉したくないし、されたくない(笑)
むしろ孫守りで追われる毎日も
どうかなと思うので😅
ただ程よくお付き合いはしたいし
仲良くしたいなー。と思いますが怖いです(笑)

皆さんの理想のお義母さんとか
どんな人ですか?

私は…同居なしで用事があれば
お互い気軽に連絡するけど
その他は干渉なし!ってのが理想ですが
なかなか難しいですよね😅笑

コメント

パパン

私も干渉しないし、されないのが理想です(>_<)!
おもちゃや服をプレゼントしてくれるのはありがたいけど、お礼を言ってもお礼がない!とか、長期休暇は絶対帰ってきなさい!とか結婚して嫁にきたんだからお姑である私の言うことは聞きなさい!とか言わないお姑さんが良かったです(T-T)
あとなんでもかんでも思ったことを全部口から出すのも嫌でした…
って愚痴っちゃいました(笑)すいません💦
他にもいっぱいあるけど、ほんとに愚痴になっちゃうのでやめときます(笑)

  • まああな

    まああな

    こっ怖い…お礼言われたいが
    為にプレゼントしてるんですかね?
    帰るよりも自分達家族で出かけてくれた方が
    みーんな楽しいじゃん😭
    姑として人間として完璧なの!?
    ってツッコミたくなりますね(笑)
    全然愚痴って下さい!全然聞きますよ♪
    うちも元姑の愚痴は止まらないです(笑)

    • 4月22日
  • パパン

    パパン

    ありがとうございます(>_<)
    本当に義母は怖い人です(T-T)
    しかもお礼が~とか言うくせに、旦那はうちの親に何かいろいろ高価な物買ってもらってもお礼言えない人でした(笑)
    今ではちゃんとお礼が言えるようになりましたが、最初はお礼も言われへんのか!って思ったのに、まさかの姑の発言にびっくりしてひっくり返りそうでした!(笑)
    他にもいろいろあって、友達に何があったか話せばみんな絶句するようなことばっかりです(笑)

    私、まああなさんの元姑さんの愚痴聞きたいです(笑)

    • 4月22日
  • まああな

    まああな

    めっちゃ矛盾してるー!!笑
    嫁にお礼お礼言うんだったら
    息子に礼儀教えておけって話ですよね(笑)

    あー!わーかーるー😭
    うちも友達に話したらドン引き
    されてました(笑)

    元姑ですか?笑
    嫁いで来た時に10年ぐらい
    不倫やられてて(笑)
    嫁いで来たのなら、この家庭を
    守っていきなさい!って
    発言されてあ然としました(笑)
    あと猫を異常に可愛がってて
    ちょっとでも帰って来なかったら
    夜だろうが夜中だろうが
    名前呼びながら探し回り、私にも
    探すように言われてました(笑)
    あードンドン出てきて止まらないですね(笑)

    • 4月22日
  • パパン

    パパン

    グッドアンサーありがとうございます(>_<)

    そうなんです!
    人の娘にはお礼だの言うくせに自分の息子はどうなんや!ってめっちゃ思いました!
    言う事もやる事もすっごい無神経なんですよ(>_<)!

    元姑さんすごいですね…(゚o゚;
    不倫とかドン引きです!
    夜中に猫探し回られるのも、同じ事要求されるのもきついですね💧
    端から見れば夜中に徘徊してるみたいで、認知症っぽくてきつすぎます(T-T)

    • 4月26日
三色パン

お互い連絡とか、なくていいです!

うちは、夫が間に入ってるので、用事があれば義母は夫に電話してます。

忙しいですが、わたしも自分の親へは自分で連絡してるので、極力夫にもそうしてもらってます。

まああなさんは2人お嬢さんもいるから、老後は楽しめそうですね🤗

うちの義母は優しいし理想通りです。
おしゃれだしお金もあるし、なんでもスマートにこなし押し付けがましくなくて、孫にかわいい服を買ってくれます。 なかなかいない良義母です!

  • まああな

    まああな

    なるほどー!!そんなお考えも
    ありますよね🙌勉強になります♡

    老後は楽しみです♪思春期が終われば…笑

    素敵なお姑さんですね!
    私には無理でしょうが、少しでも
    お嫁さんにマシな姑だったと 言ってもらえるよう頑張ります(笑)

    • 4月22日
さくら

私も干渉しないひとがいいなあ。

例えば、
嫁、
離乳食レトルト使ってて、めんどいし、安いし、

といわれても、

そうなの?手軽でいいわね、といえる姑になりたいですね。

そこで、レトルトはだめよ!とかいっちゃうと、嫌われるんですよね。

私も嫌われないようにしたいけど、気を使いすぎちゃうかも。。

  • まああな

    まああな

    分かります!うちもレトルトに 頼る時ありましたー!(笑)
    なので、お嫁ちゃんに強要も
    しませんねー(笑)
    だって、息子とお嫁ちゃんの子供だし
    時代は変わってどんどんレトルトが
    美味しくなってきてますもんね♪

    確かに気をつかって疲れてそうだなと
    自分でも思います😅
    逆に疲れすぎて自分から疎遠に
    なりそうですチ───(´-ω-`)───ン

    • 4月22日
ママ

うちの義母がまさにそんな感じです!

義両親同居してて、離婚して解放された義母は、余生くらい好きにさせて!同居は絶対しない!遊んで暮らすのよー♡笑
と言ってました😂

遠方なので、たまにLINEするくらいで、まだ2回しかあったことありません。
干渉されないのでラクですが、プレゼントとかも一切ないので、その辺は欲しいなーって思ってしまう嫁です😂w

理想は、干渉してこないけど、可愛がってくれて、プレゼントくれるひとですかね😂
ひどい嫁w
あとは、相談とかしやすいひと!

  • まああな

    まああな


    おおっ私みたいな方がいて
    親近感わきました♡

    プレゼントないんですか!?
    私自分の身内などには可愛くて
    可愛くて貢いでしまう癖があるので
    程よくプレゼントなどしようかなと
    思います😏笑

    色んな意見が聞けて参考になります♡

    • 4月23日