※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが幼稚園の3年間べつに楽しそうじゃなかった方いますか?😂今、年…

お子さんが幼稚園の3年間べつに楽しそうじゃなかった方いますか?😂
今、年中で頑張って通ってはいますが、楽しくないといっていて日々行きたがりはしないのでこのまま卒園になったら寂しいなーと思っています。。
他の園だったら楽しく通えてたのかな?とか、考えても仕方ない想像をしては私の選択ミスだったかなとたまに考えてしまいます。

コメント

ままな

年少、年中と楽しくないと言っていましたが、年長になったら変わるだろうと思っていましたが楽しくなかったと今でも言われます🥲

早くに他の園に変えてれば、、とも後悔してます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    何か読んでて泣けてきました😢
    他の園だったら楽しかったかな?という要素があったんですか?

うちは、少人数の園なのでクラス替えなどもなくこのままいく感じなので年長になっても状況は変わらないような気がします。
    かといって他の園でも楽しめるのか?本人の気持ちの問題ではないか?という疑問も残り、転園するまでの勇気は出ません😢

• 2時間前