※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来月から8ヶ月で保育園に預けます。初めは慣らし保育で1時間の予定です…

来月から8ヶ月で保育園に預けます。初めは慣らし保育で1時間の予定です。9:00から10:00までなのですがいつもその時間朝寝タイムでグズグズです。預ける時に伝えれば良いですかね?連絡帳とか無さそうです。可哀想な気もありますが何かできる事はあるでしょうか

コメント

®️°

家での寝かしつけの方法を伝えておくくらいですかね…

慣らし保育は朝寝の時間とかと被らなくても、泣くものだし、先生が1番分かってるので大丈夫ですよ😌

• ママリ

ママリ

確かに先生が一番プロですね!
    静かなとこじゃ無いと寝付けないのだけが心配ですがそれもきっと慣れですね!初めは大変かもしれませんが先生にお手伝いしてもらいながら頑張ってもらいたいとおもいます😭

• 1時間前
  • ®️°

®️°

慣れです!それに保育園で寝れなくても、家で寝かせば良いだけなので大丈夫ですよ😊慣らしの期間は送り迎えの時間もズレるから、今までの生活リズムとズレちゃうんですよね💦こればっかりは仕方ないですね💦

ちなみにうちの9ヶ月の子、4ヶ月から保育園から行ってます!もっとチビでも頑張れてるので、なんとかなります👍✨

• 1時間前
あー

0歳クラスは基本的に、その子に合わせて生活するので大丈夫ですよ~✨
預けるときに「眠たいです」って伝えると寝かせてくれるかと思います。
園のスケジュールに合わせて少しずつ生活リズムを整えていくので心配ないと思います♡
その為の慣らし保育でもあります。先生達も0歳児のことを理解してると思うので、安心して任せちゃいましょう☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!先生にしっかり伝えます!安心しました😭2週間慣らし保育があるのでちょっとずつ慣れていってもらいたいと思います!ありがとうございます😭

• 1時間前
りり

保育士です🙆

お子様のご入園おめでとうございます✨

大体の0歳児のお子様は、登園してから朝寝してますよ☺️♡(月齢・起きた時間等によって個人差はあります◎)

『9:00-10:00頃の間で大体朝寝するので、眠くてグズグズすると思います』とそのまま保育士に伝えてください🥰

こちらもそう言っていただけるととっても助かりますし、お子様の為にもリズムが作りやすいかなと思います☺️♪

寝かしつけに関しては保育士が何とかしますし、向こうから『いつもはどうやって寝かせてますか?』とか聞いてくるかもしれないので、聞かれたら答えるくらいでもいいのかな?と思います!

最初は泣いてしまったりミルク中々飲まなかったりと、リズムを作るだけでも大変な0歳児ですが、少しずつ慣れていきますので温かく見守っていきましょう🥰♡