※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお迎え、規定より早く行くのは大丈夫でしょうか?先生に迷惑かかることはありますか?

保育園のお迎え、規定の時間より早めに行くのはアリですか?

職場の近くに通う予定で、退勤時間的にタイムロスが発生してしまうため、出来れば1時間早く迎えに行きたいです。

遅いのは延長料金かかると思いますが、早い分には良いのでしょうか?
早く来られると先生たちにご迷惑かかるなら申し訳ないのですが、大丈夫なものですか?😣💦

コメント

はじめてのママリ

ほいけしです!

事前にこの時間に行きます。とお伝えしていただければありがたいです!
その子のお迎えに合わせてオムツ替えたりとかする園もあるので!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士です!

すみません誤字💦🙇‍♀️

• 3時間前
みみみ̯ꪔ̤̮

「早い分には構わないけど、お昼寝やおやつの時間は避けてあげた方がいいかも〜」と言われてますꪔ̤̮たまに1時間以上早く迎えに行ってます😂

はじめてのママリ🔰

来られる分は全然問題ないですよ!!
ただ来られると思ってない時間にお迎えに来られると例えばおむつ替えだったりせっかく早く来てもらったのに保護者の方を待たせてしまい申し訳ないのでその日に分かれば電話いただけたりノートに書いてあると準備は出来るのですく引き渡しは出来ると思います!

ままり

毎回その時間に迎えに行くんですかね?
でしたらその時間で保育園申し込めばいいだけですよ!

たこさん

うちの子の園は15時半〜お迎えの時間になっています。クラスには1日の生活の流れがありますので、通院や検診などの事情がない限りは指定時間より早く来ないように言われています。