※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のママさんが失礼だな〜って発言が多いのですが、私の気にしすぎ…

保育園のママさんが失礼だな〜って発言が多いのですが、私の気にしすぎでしょうか?発言にモヤモヤします…

今までの発言ですが下の子に対して
「あれ?目が小さいね、女の子なのに💦」とか
足にある濃い蒙古斑を「可哀想〜」と毎回言われたり
下の子が黒い服着せてると「んーー違う系統の方が似合うかも💦」とか勝手にファッションチェックされたり

私の旦那の仕事を知って
「〇〇で勤めてるんだね〜!私の友達に同業者がいるんだけど『もっと勉強して頭使う仕事つけばよかった』っていってて後悔してるみたい💦」
と突然会話の中で言われたり(失礼すぎません?!笑そんなバカにされる仕事内容ではありません笑)

で、その人タチが悪いのが普段の会話は普通なんです。

50会話したら1の割合で特大失礼な言葉が出てくる…(笑)
子供同士も仲良いし、縁を切れない、、

そして今回モヤっとしたのが、
息子の園は教室まで親が送るのですが、最近息子が
「ママ玄関でバイバイでいーよ!僕1人で教室までいくから〜!」という時があり、
「えー!いざそう言われるとなんかさみしーな〜!」といいながら帰ろうとしてると、そのママさんが通り過ぎて
「ぷっ!なんか…(笑)🤭→(鼻で笑いをこらえるみたいな仕草)
 〇〇君(私の息子の名前)それどういう意味〜?(笑)(笑)」

と言われてなんとも思わず帰ってきましたが、
帰ってきてから今日私すっぴん帽子だったので
もしかしてそのママさんが言いたかったのは「〇〇君、すっぴんのお母さんを見られたく無くて玄関でバイバイしたかったのかな?」って意味だった?!と(笑)
言い方からしてバカにした様子で、何に笑ってんだろ?どういう意味だろって思ってたけど、
これなら馬鹿にした感じで笑ってた理由もしっくりくるし、この人はこういう人だっだな…ありえるな…と。

今までの発言があってそう捉えましたが
流石に私の被害妄想ですか?
失礼ですよね?(笑)

コメント

ままくらげ

ひぇ〜〜〜😳
読んだこっちまで腹が立ってきました!
モヤモヤどころかワナワナしてきちゃいます。

子供と言うしがらみがなければ間違いなく即絶縁です😣
問題発言のオンパレード過ぎますね💦

はじめてのママリ🔰

1つ目でもう嫌いになるレベルです🥵

質問者さんは優しいですね😭
被害妄想かはわからないですが、この人、私無理です😂
子供の顔とか体のこと言われたらハラワタニエクリカエリマス。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜかハラワタニエクリカエリマス。がカタカナになりました😂

• 2時間前
ママリ

今回の件がなくても今までの発言で、私だったら完全にシャットアウトしちゃいます😅目が小さいねなんて男の子でも女の子でも私だったら絶対に他人のお子さんに言わないです。でも子供同士仲良いとなかなか縁切るのも難しいんですかね....でも発言自体許せるものじゃないので素っ気なくしちゃうかもしれないです。