※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

こんな小さな赤ちゃんに怒る事なんて何にもないのに泣き声聞くとついう…

こんな小さな赤ちゃんに怒る事なんて何にもないのに
泣き声聞くとついうるさいとかいつになったら寝るの?って言ってしまう自分が大嫌いです
これから先離乳食とかイヤイヤ期とかもっとしんどい事いろいろあるだろうに今でこんなんじゃ
数年後もっと怒りやすくなるんじゃないかと思うと子育てが憂鬱で仕方ありません

楽しく育児するコツとか気持ちのもちようを教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

とても分かります。
そして後からいつもとても後悔しています。

今2人目のお腹の子が何か疾患があるかもしれなくて、産むか産まないかの瀬戸際にいます。色々考えさせられます。

無事に五体満足で健康に産まれてきてくれたこと、今こうして元気に横にいてくれていること、ただそれだけでとても有難いとても幸せな時間だなぁと身に染みて感じています。無事に妊娠出産できるこたは奇跡です。また人間はいつ誰がどうなるか分かりません。そう思うと今この一瞬一瞬怒ってる場合じゃないなと思えます🥺

アマアマ

泣き声響きますよね😥
私も全然寝てくれない時とか
泣いてる理由が分からないときはイライラします。

よく言うのはイライラしそうになったら一回深呼吸する
少し離れる(赤ちゃんを安全なところに置く)
ですかね!
今の時期は成長してても目に見える成長が少なくて
言葉も話せないし
泣いてるか授乳してるかオムツ替えてるか寝てるか
しかないと思うので
全部してあげないといけないから辛いですよね😢
後、イライラしてる原因は寝不足やホルモンバランスもあります。
旦那さんは育児や家事手伝ってくれますか?🤔

チョッピー

育てやすいにくいってホントあると思います。いやぁ~生後数ヶ月で飛行機乗せて旅行とかウチの1人目はとても考えれないくらい🤣私も赤ちゃんにキレて怒鳴ったりしていた時期が💦
そう言うときって、親とか叔母の元に行ったり、来てもらって、どうやって接していたか疲れた〜〜と言いつつ代わってもらい後ろから見て盗んでました。
あぁこうやって声掛けしていると穏やかなんだとか、泣かせていてもこれくらいなら大丈夫だとか、自分を安心させるために赤ちゃんに声掛け居たり〜
今はウチの上の子達に教えるつもりでいつも声かけているのでなんだか余裕があるんですよね😅
あと、赤ちゃんが何思っているのか代弁してボス・ベイビーみたいに一人で二役話していたり(笑)