※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母について、おしゃぶりをしてるのを見つけたら辞めさせなくていいの?…

義母について、

おしゃぶりをしてるのを見つけたら
辞めさせなくていいの?

うつ伏せ練習をしていたら
していいの?心配になる

など言ってきます

どうおもいますか??
義母の言う通りなのでしょうか??😳

コメント

そら

義母、うっとおしいですね💦

おしゃぶりは3歳以降はやめさせた方がいいですが、それまでは全然大丈夫です🙆‍♀️子供がしたがるなら、させてあげてください!

うつ伏せ練習も、何がダメなんでしょう。

義母の言うことは全く気にする必要ないです!
自分を信じてください☺️

ままり

言う通りではないと思います。
ただ義母さんは昭和から育児がアップデートされてないかと思うので
今は平気みたいですよ、育児って昔と色々変わってきてるみたいです
とか教えてあげればいいと思います!!!

おしゃぶりもうつ伏せも良いと思いますよ☺️

ママリ

おしゃぶりは全然いいと思います

首すわってない状態のうつ伏せは怖いかなと思いますが長時間させてる訳じゃないし私もそのくらいからさせてました

ちずちず

我が末っ子は おしゃぶりしてますよー!うつ伏せ練習は 時々してました😌

昔の育児とは 考え変わってきてるみたいでー と 言い続けて反論して 何も言わせないようにしますかね…🙃

はじめてのママリ🔰

お節介だなー思います😅悪気はないでしょうから聞き流せば良いかなと思います。
おしゃぶりもうつ伏せ練習もいい面、便利な面もあれば、悪い面、危険な面もあると思います。ホントに考え方は人それぞれなのでそれを知った上で自分が取り入れてみようと思うなら、どんどんやっていけば良いと思いますよ👍私はおしゃぶり肯定派です!うつ伏せは私はあまりさせてないですが、訪問の助産師さんにやってみてねと言われました!サボってやらなかっただけです(笑)

はじめてのママリ🔰

昔と今は違うので😊
親世代は何十年前の知識なので当てにならないです!無視無視👍

ママリ

悪気はないんでしょうが、
めっちゃ嫌ですね🤢!

はじめてのママリ🔰

全部無視でいいと思います!
調べてみてください〜でいいと思います!
うちも白湯白湯うるさくて無視してます笑