※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後で積み木で遊ばないお子様おられますか?幼児は積み木を積み上げ…

2歳前後で積み木で遊ばないお子様おられますか?

幼児は積み木を積み上げて遊ぶイメージがあったのですが、トミカやブリオを与えてしまい(?)、車や電車が好きになりすぎてしまいました。
積み木積んでみよーと誘ってみるも、積み木の線路作る!と言って電車を走らせて終わりです。笑

教科書にも2歳前後は10個くらい積めるようになると書いてあったので、気になりました。

コメント

Sapi

全然積まなかったですよー!
いまもそこまでやりません😂
積み木だとハマった手応えがないからか、
1歳頃からブロックのほうが好きでただ積むことの何が楽しいん…🙄って反応でした😂😂

yu*

うちも積み木は全然で、車と電車ばかりです😂
積み木を使うときはトンネル作ったり、トラックに乗せて遊んだり、車や電車に絡めて使うときだけです。笑