※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊活のタイミングについて2人目を考えています。会社で隣の席の方が1人…

妊活のタイミングについて

2人目を考えています。
会社で隣の席の方が1人目の妊活をされていることを知りました。とても素敵な方です。仕事でも尊敬できる部分がたくさんあります。
同じチームとして動いているので、会議等も一緒に進めていっています。人手が足りず今でも手が回っていない状況です。

私も上の子が少し大きくなり、きょうだいをと思っていますが、身近に積極的に妊活をされて授かれなかった...など近くで見ていて妊活ができずにいます。私には1人いるから...と思うと、今じゃないのかなという気持ちがあり...
私も年齢もあるので、すぐに授かれるとは限らないと思っていて、いつ妊活すればいいんだろうと悩んでいます。

同じ状況の方いらっしゃいませんか?

コメント

🔰

同じ状況ではないですが、私なら妊活スタートします。
仕事の人手不足は会社の問題であって私には関係ないことだと思ってます!
妊活をしていて授かれなかった周りの人は周りの人で自分もそうとは限らないし、年齢制限があるので私は自分たちで思ったタイミングで妊活しますかね!

m75

同じではないですが、私が妊活してる時に会社の方が予想外に妊娠が発覚したことはあります!
うちも人手不足ですが、人手不足と私の妊活は関係ない!と思い妊活しました!
上司(女性)にも妊活してる旨は伝えていたので、他の人が妊娠したからって辞める必要ないからねと言ってくださいました!
私なら、妊活します!