※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

最近初めて笑った1ヶ月半の娘、、最初は私が声かけても笑顔を見せてくれ…

最近初めて笑った1ヶ月半の娘、、
最初は私が声かけても笑顔を見せてくれてたんですが、最近私以外の人にしか笑わなくなりました。
旦那や実母、姉、。
私が声かけてもくずりだしたり、無言で見つめてたり。
くぅーとか、うーとかおしゃべりはしてくれます。
毎日1番お世話してるのは私なのに。他の人より一緒にいる時間は長いのに。って思ってしまってしんどいです。

甘えてるのかな?とも思うんですけど、やっぱり他の人に笑いかけてる娘を見るとすごくメンタルにきます😞

こういうことありましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

めっっっちゃありました!笑

特に実母にはたくさん笑いかけるし、抱っこされたらご機嫌、寝かしつけしたらすぐ寝てくれることにモヤモヤ🫠💦

しまいには実母に「私の方が抱っこが上手いから安心するんよ🤣」と言われた瞬間、自分の部屋で泣きましたね。笑

母 親 は 私 な の に ! 笑

すごーくモヤモヤしましたよ☺️
自分が1番お世話してるのに、ちょっとだけ虚しくなったりもして💦
赤ちゃんはママに対しては愛想を振り撒く必要がないから(無条件に愛してもらえるって分かってる)、他の人には気に入られようと笑いかけてるんだってネットで見て、それを信じてお世話してました🤣

今はもう子供2人4.6歳ですが、どっちともめっちゃくちゃママっ子ですよ💗
ママがいないと寂しがります🤣
毎日大好きって言ってくっついてきます🤣

大丈夫です!
最終的には結局ママが1番大好きです💗

はじめてのママリ🔰

ありましたね!
他の人にはニコニコニコニコして私にはあんまりしないなーってなって凹んでました😭😭

でも人見知りが始まって笑いかけるのは慣れてる人だけになったし
他の人の抱っこは泣くけど私が抱くと泣き止んだりするようにもなりましたし、抱っこしてと手を伸ばすのは私に対してだけです😄😄

もうちょっと大きくなったら
ママー!ってなると思います!