※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が昭和みたいな考えのやつでムカつきます。3歳と1歳の兄弟なんです…

旦那が昭和みたいな考えのやつでムカつきます。
3歳と1歳の兄弟なんですが
なにか泣いてたりしたら「男やろ!泣くな!」とか
あーそれは絶対痛かったよな〜っていうこけ方とか打ったりとかあるじゃないですか?それでも「痛くない!泣くな!」って言ったりします。(毎回ではないですが)

私が「さっきのは痛かったよな〜、大丈夫大丈夫」とか
言ってると甘やかしすぎみたいこと言ってきたりします。
もうケンカです😇😇😇笑
甘やかすもくそもまだ2歳とかやろがーーーー!(当時2歳)
とキレました。

子どもが悪い事をしてるのは確かなんですが、
最近軽くなんですが頭パチンと叩いたりもあって
「子ども同士が叩いたりしてたら叩くな言うくせに〇〇(旦那)が叩くな、叩くのは違う、辞めて、もう叩くな」
と言ったんですが不屈そうでクソ腹立つ。

私甘やかせすぎですか?

コメント

ひ

昭和の考えでうざいのわかります!今の子ゲームゲーム!じゃないですか?しかも年長さんが友達だけでチャリ乗って公園行くとか今の時代危ないしなのに、「ゲームばっかやってないで外遊びに行ってきなよ!パパは年長さんで逆上がり出来てたよ!」とか「パパは友達とチャリで遊びに行ってたよ!」とな子供に言ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに😩お前の時代と違うんだわって感じですよね😅

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

甘やかしではないですよ!
泣くのは子どもなりの主張やアピールなので、共感してあげることで早く気持ちが落ち着きます。
逆に否定をすると主張が受け入れられないことにパニックになり主張が激しくなるか、押し込めた分の感情がどこかで爆発する可能性があるので💦

叩くのがすべてダメだとは思いませんが(危険なことに対して咄嗟に手が出るなど)、今のご時世、叩いて言うこと聞かせようとする態度を親が見せちゃダメですよね😇
子どもが真似する可能性大ですから🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとその通りですよね😭
    私もほんとにダメな事や危ない事したときなどは何も言いませんが💦
    これからも旦那をしつけていきます(メンドクセエ😇笑

    • 2時間前
ぴー🐰

お子さん達がもう少し大きくなった時に保育園や幼稚園などで旦那さんの真似をして「◯◯くん男なのに泣いてるー」とか言ったら問題になると思います😓今は男だから〜女だから〜って考えは減らそうという世の中なので、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね!
    まず男だから泣くなの意味わからないです😂
    自分はお父さんによくそう言われてたみたいです😇
    ほんとキモイです笑

    • 2時間前