※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

寝かしつけについての質問です2歳差の姉弟を育てています。下の子の泣き…

寝かしつけについての質問です

2歳差の姉弟を育てています。
下の子の泣き声で上の子が起きるの外野で、今は私が下の子をリビングで、旦那が上の子を2階の寝室で寝かしつけています。
混合なので、夜中や朝方に旦那が変わってくれ、私が途中から上の子と寝ている感じです。

ただずっとこのようにバラバラで寝るのはなあ…と思っております。
ご兄弟を育てている方寝かしつけどうしていますか?
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月差でした!二人同時の寝かしつけに失敗してカオスな日々もよくありました😂ご主人協力的で素晴らしいですね🥹✨

うちは下の子が泣いたらすぐ抱いて、上の子が起きないように隣の部屋に逃げてました!!下の子の泣き声で起きる時もあれば、起きない時もありましたね🙄

• あや

あや

最初トライしていたのですがカオスすぎて🥲
    来月から旦那が育休明けてしまうので中々頼れなくなってしまうので不安で😭

またチャレンジしてみます🥹

• 1時間前
erk3人目

同じ二歳差で育てています!私も最初上の子が起きるのが嫌だったのですが、いずれ一緒に寝なきゃいけないし、バラバラで寝るのものなんかな、、と思い新生児の頃から一緒に寝かせてました😣最初のうちは下の子が泣くと、上の子がぐずるような感じでしたが夫が背中をトントンしたりなだめるようにしていたら、いつの間にか慣れ下の子が一歳になり夜泣きもあるのですが上の子今では全く起きなくなりました!なので最初だけだと思って我慢して一緒に寝てしまうのがいいかな??と思います!3人目妊娠中なのですが、下の子が産まれても別室ではなく同じ部屋で寝たいなと思ってます!

• あや

あや

最初は頑張らないとですよね😭
    チャレンジしてみます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

2歳半差です。一緒の部屋で寝ています。

慣れれば慣れるほど、下の子の泣き声で起きなくなっていきました☺️

• あや

あや

泣き声にも慣れてくれるんですね😭
    ありがとうございます!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はカオス…ってめちゃくちゃ分かります🥺
    何の地獄かと思いました。
    「赤ちゃんが泣いていても気にせず寝てていいんだよ。ママがどうにかするからね」と繰り返し伝えていました。

赤ちゃん返りが落ち着く頃には、目が覚めてしまっても授乳が終われば抱っこしてもらえると理解して待っていてくれるようになりました😂

• 1時間前
ままり

同じ悩みを抱えています
授乳中上の子が起きたらそれはもうカオスで、、
とりあえず一緒の部屋で寝ていますが、泣いたら秒で起きて抱っこするようには心掛けています😭笑

• あや

あや

最初やってみて、授乳中やばすぎて断念しました😭
    他の方の言う通りまた頑張ってみようかと思います🥲
    お互い頑張りましょう😂❤️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

はじめから同じ部屋です!
慣れたのか起きなくなりました🥺

• あや

あや

やはりだんだん慣れてくれるんですね!
    チャレンジしてみます!😭

• 1時間前