※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの咳が止まりません、8月からずっとです。何がいけないんでしょう…

子どもの咳が止まりません、8月からずっとです。何がいけないんでしょうか

乾いた咳からやばい音の咳を繰り返してます。週1で病院に通ってて薬もらって乾いた咳に戻り良くなるのですが週終わりになると咳の音が悪くなります。

病院に行ったタイミングで吸入もしてもらって1回乾いた咳になるのにまた戻ります。

先生には毎日吸入レベルでは無いけど喘息だねと言われました。
これはどうしたらいいんでしょうか

コメント

こらそん

喘息の予防薬は毎日1回飲んでいますか❓
それを飲んでも咳が止まらないのであれば、セカンドピニオンで他の病院で診てもらったほうが良いと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく出る風邪薬とフェキソフェナジンとモンテルカストがで出ます。
    毎日2回それを飲んでモンテルカストは夜に1回です。後ホクナリンテープを貼ってますが朝の着替えの時に剥がされてます😅

一応アレルギー科と小児科の所に通ってます。
    2回引越しをして小さい時からこの調子だったのですが相当酷くないと吸入てくれずで喘息の診断も出てなかったのですが8月に初めてその病院に言ってから毎回吸入と喘息の診断されたのでやっとかと思ったのもちょっとあります…

わたし的に悪そうな病院じゃなかったのですが、、

• 2時間前
  • こらそん

こらそん

モンテルカスト飲んでいても喘息っぽい咳が出る時は、自宅で吸入出来るように薬を処方してもらえると良いですね‼️
    うちは喘息疑惑でしたが、短期間なら小児科で吸入器を貸し出してくれました😄
    ホクナリンテープも気休め的な感じですが、剥がれるようでしたら、背中の手の届かない場所に貼って、上から絆創膏で押さえると剥がれないですよ🙆‍♀️

喘息の咳の音を聞いていると親の気が滅入ってしまいますよね😓

これから寒くなると喘息も酷くなりやすいと思うので、少しでも良くなることを願っています😄 

お大事にしてください⭐️

• 4分前
6Kids mama

今マイコプラズマ肺炎が流行ってるみたいですが、それではないですか?

なんか聴診器では分からないとネットで見たきがします💦