※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

抱っこ寝からトントン寝やセルフねんねなどに移行するの、どのくらいか…

抱っこ寝からトントン寝やセルフねんねなどに移行するの、どのくらいかかりましたか?
自分を鼓舞するため、経験談や励ましをいただけるとうれしいです…!

もうすぐ6ヶ月の女の子です。夜は授乳寝落ちのときも多いのですが、昼寝は抱っこして寝かしつけることが多いです。

抱っこ寝を続けてたら手首が腱鞘炎になってしまいました🥲6kgですでにこれなので、寝かしつけ時ひたすら抱っこ、というのをやめたいなと😇

泣かせるネントレも考えてますが、まずはトントン寝に移行できないかなと思っています(抱っこ→寝床に置く、を繰り返すゆるネントレはしてたことがあり微妙に成功することもあったのですが、睡眠退行なども重なり一度挫折しました💦)

今日夕寝時からトントントライしましたが、ギャン泣き、諦めていちど遊ばせて再び眠くなったところで再トライでまたギャン泣き、で結局寝ませんでした😂(夜は風呂からの授乳寝落ち)
抱っこ大好きなのでたぶん抱っこを求めています…🥲
夜むずがった時くらいならトントンで再入眠してくれるんですけどね…

初日だからこんなもんかーと思いつつ、ある程度は続けないといけないですよね😭?どのくらい、何を気を付けて続けるといいのでしょうか?

寝かしつけ方法チェンジ成功したよーという方、ご意見あればいただけるとうれしいです…!🙏

コメント

ゆうまま

うちは夜中ですが、
泣いてても親が諦める、精神でトントン寝できるようになりました。1週間ほどだったと思います。