※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま🧸
ココロ・悩み

息子が無理すぎる。母親として最低なことばかり言います。批判やめてく…

息子が無理すぎる。

母親として最低なことばかり言います。批判やめてください。
私自身ここ最近すごく鬱気味で、何するものやる気出ない生きてるのがしんどい状態でした。普段なら気にもならない些細な音ですっごいイライラしてきて、すぐストレス溜まります
息子や娘がしつこくママーママーって何度も呼んでくるだけでもすっっっごいイライラしちゃいます。最低な母親って自覚はあります。
そのタイミングで息子の反抗期?かなんかで、食べたお皿下げて〜って言ったらお皿嫌い!ママが!ってキレながらこっちに渡してきたり、おもちゃ片付けてやって言うとママうるさい!と😮‍💨何を言っても嫌い!ばっかり片付けても下の子に片付けさせようとします。ご飯も自分が好きじゃないやつだと吐きます。

精神的にだいぶしんどい中でも頑張ってご飯作ってるのに吐かれるのにもうっとしいし、何か言ったらすぐ癇癪起こされるのもうっとしい、虐待してしまいそうで自分が怖いです。
そんな事が続きすぎて息子の事 可愛い大好き と思えなくなりました。本当に最低ですよね。自分の子供なのに
ママーて甘えながら足にしがみついて来ても自分の都合いい時だけ来るなよって内心思ってしまいます。

毎日何回怒鳴ってるやろってぐらい怒鳴って怒ってます。
まだ3歳前の子供相手に。絶対わたし子育て向いてないなーて毎日毎日思います、
娘は言う事聞いてくれるので可愛い可愛いってなるんですけど。今の息子がほんとに無理すぎてどうしたらいいか分かりません

コメント

ママリ

分かりますよ!うちは3人とも無理です。ほんとイライラしますよね、もうご飯も作ったもの食べないなら食べなくてもいいやってことにしました。怒るのも疲れるしお菓子食べて餓死しなければいいやと。
いつになったら楽になるのだろうとずっと考えてます。

• 2児のまま🧸

2児のまま🧸

男の子3人!すごいです😭
    私もご飯食べへんねやったらもう食べるなって下げちゃいます。そうですよね死なへん程度やったらもうなんでもいいやーってなりますよね。
    男の子の方が手かかるんですかね〜😩

• 1時間前
erk3人目

読みました。他人事とは思えないのでコメントさせてください。うちにも3歳の息子がいます。ご飯は自分で食べず介助🥄下の子がまだ一歳なので両手にスプーンです😂言っているとことも理解してくれてる中、自我が出て来ているので思い通りに進まないことも多々。
ちょっと怒ったり、注意したりするとパパがいい!ママあっちいって。と言われたり、癇癪起こして気が狂いそうになります…いくら自分の子でも可愛いと思える毎日ばかりではないですよね…わたしも大泣きして手がつけられない中、1人2階に閉じこもる時だってありました。ちょっと離れれば冷静になれるような気がして。私も子育て向いてないって何度も思いました。けど、子ども2人生かせてるだけで立派な母親だと思います。なので、主さんも最低な母親ではありません!家事に育児に時間に追われながらも毎日過ごす母親なら誰もが通る道だと思っています🥲もし周りに頼れる人がいたら、どうか頼って1人で出かけたり息抜きしたり自分のために時間を使う機会を設けてください!全然アドバイスになってないかもしれませんが、これ以上追い込まないようにしてほしいです!!

• 2児のまま🧸

2児のまま🧸

このコメント読みながら涙出ました😢

3歳の子って自分で食べてくれないですよね!!😂
    うちも娘は自分で食べたい!やのに息子はママあーんしてーって絶対言います😮‍💨
    今日寝室に閉じこもってたら気づいたら5分ぐらい寝てしまってて部屋戻るとウォーターサーバーの水で遊んで全身、床、ぬいぐるみビッチョビチョで余計気狂いそうになりました😂今やから笑いながら言える事ですが、笑
    最低な母親じゃないって言って頂けるだけで自信付きます😭
    ありがとうございます😭😭♡

• 1時間前
  • erk3人目

erk3人目

食べないですよね!特に男の子?だからかずっと甘えん坊で😓それも可愛いのですが、自分のキャパが無いせいかもう自分でやって!!って思うことばかりです💦私も散々怒鳴り散らかした日は夜寝顔見て泣いて反省したこともありました😂
    ウォーターサーバーやばいですね🤣離れたつもりがよりママの地雷踏んでて後になれば笑えますけど、実際はもーーーーーー!!以外出てこないです😂子どものこと思ってる&考えてる時点で最低な母親では無いですよ!ほんとに最低な母親は、思い返して最低だなんて思わないですから✨まだまだ大変な時期続きますが頑張りましょうね❤️‍🔥

• 53分前
  • 2児のまま🧸

2児のまま🧸

男の子ってやっぱり甘えん坊なんですね🥹分かります!余裕ある時は可愛い〜ってなるのに…
    余裕ない今は自分で食べてやって言いながら食べさせてます。笑
    なんのためにママの1人時間やったん?!あんたら楽しんでたんかい!て思ったらめちゃくちゃイライラしてました😂💦
    erkさんのコメントにだいぶ救われました🥺ありがとうございます!!お互い頑張りましょう🥹💪🏽🌟

• 22分前