※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
ココロ・悩み

長男が隣人の彼氏にお腹を蹴られた。冷静に対応し、警察には言わず、引っ越し資金もない。同様の経験や対応策を聞きたい。

思い出すと腹が立ってきます。
みなさんならどうしますか?
すみません。長文です。

長男2年生、長女3歳、次女1歳を育てています。
近所に長男の友達が住んでるので、アパートの下でよく子供達だけで遊んでいます。
その日も学校が休みで子供達だけで遊んでました。

隣の部屋に女性と彼氏が同棲しているのですが、遊んでいる時、その彼氏が通ったそうです。
長男はその人のことを凝視していたそうで、通り過ぎる時に無言でいきなりお腹を蹴られたそうです。
長男はうずくまり、一緒にいた友達が呼びに来てくれました。

子供達が説明してくれたのですが、ちょっと興奮気味で何があったのかよくわかりませんでした。
長男が落ち着いた時に何があったか聞くと、その彼氏がでてきた時にドアが当たった、と話しました。(アパート下に扉があります)
でもドアが当たったとしてお腹に当たるかな?と不思議でしたが、人が通る時は邪魔にならない所に移動するように話しました。
でもその後、その彼氏のことを怖がる様になり、家に帰ったらすぐ鍵を閉めたり、おじさんが怖いから外に出られない、等を言うようになりました。
そこでもう一度あの日何があったのか聞くとお腹を蹴られた話をしてくれました。

隣人の彼氏に腹が立ちましたが、夫と相談して、長男の最初の説明と違うため信ぴょう性が確実でないこと(2回目の説明の時は具体的な話だったのでお腹を蹴られたのが事実だと思っていますが)
以前アパート下てこの彼氏が誰かと揉めて警察沙汰になっていたのを見たことがあったため、冷静な会話ができない相手かもしれないこと、復讐やトラブルに発展したら怖いこともあり今回は警察には言わない、私達から直接話をすることもしない、次何かあれば通報しようということになりました。
うちは防犯カメラもないため証拠もありません。
長男のお腹にもアザなどはありません。

長男には、人のことをジロジロ見たらダメだと言うことを注意しました。
ただお腹を蹴られたことに対して今でも思い出すと腹が立ってきます。
一言文句言ってやりたい、でも逆上されても怖いし…
皆さんならどうしますか?

早く引っ越したいけどすぐに引っ越せるほど資金がありません😭
似たような体験などもあれば、その時どう対応したか聞きたいです!
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

警察に相談します。
日頃からそんなことしてると思うので誰が言ったかなんて分からないでしょうし、とりあえず相談実績をつくります。

• こっちゃん

こっちゃん

警察に通報=対応をしてもらう、という考えだけだったので、相談するだけでもいいですね!
    ありがとうございます😊

• 9月27日
ママリ

本人に直接なんか言ってまた子どもが標的にされたらそのほうが怖いので私なら何もしません。

ただ、アパートなら普段から外での子供の声がストレスになってる方もいらっしゃると思うのでそこで遊ばせることもやめますね私なら。

• こっちゃん

こっちゃん

アパート下で遊ばせるの良くないですね。
    近くに公園など遊べる場所がなかったので、下で遊ばせてましたが、気になる人はいますよね😓
    これからはアパート下で遊ばせないようにします💦

• 9月29日