※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の都合で生きてるなあって方周りにいませんか?全然慣れてるから腹立…

自分の都合で生きてるなあって方周りにいませんか?
全然慣れてるから腹立つとかそういうのないんですが、
電話を自分からかけてきて、あ、ちょっと待ってね
って言って切れてすぐかけてくるのかと思ったら
もうその日はかかってこなかったり、、自分が寝てしまうのわかってて、電話しようって言って
やっぱり寝てしまったっていうのが何十回も。。
あとは私がその子の家の近くでできるだけ遊ぶ場所探している姿勢を見せても向こうは私の住んでいる方面を田舎だと思っているのか、こちらには全然来ようとしないこと、、
ちょっと話ズレるかもしれませんが
お金の使い方や子どもつくるときのタイミングを
話聞く限りよく考えてないなって人、、まあこれは
人の迷惑にはならないから勝手にやってって感じなのですが見ていてうーんって思うことがあります。
なんかこういう人って本能で生きているのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いますね。でも、結局は自分も他人からみたらそうなのかも

まな

おっしゃってること、よくわかります。

感性が死んでるんじゃないかって思ってます。プライドもないですよね。脳みその機能使わないで省エネで生きてるのかな??

「〇〇するね」と自ら宣言してしない。相手が待ってるかもしれないという想像力がない。

どこか行く時に人の負担を想像できない人。

妊娠のタイミングのお話も、ばっちり関係していると思います。
想像力なく嫌なことには目をつぶり、ぼんやり生きてる気がしません??

貯金ない、計画もない、それで妊娠してどうしよう...と。

想像力ないって怖いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね。。
    でも産休前は仕事もそこそこできて、人とコミュニケーションとかは取れる方だと思うんです。
    私にだけそんな対応なのかもしれないと思ってきて、もう関わるのほんとにやめようかと思ってきました。今は職場一緒だから会う機会が多くなってしまいます💦

• 1時間前
  • まな

まな

例えば約束事の問題で言うならば、
    約束破ってるのに約束したという事実を薄らとしか意識せず脳死して、欲を優先してる。
    突っ込まれれば「そこまで大事??」みたいなぐだらない御託ならべるんだろうと思いますよ。
    そんなのをたくさん見てきました🤣
    プライドとか品性の問題だろうなと私は思っています。

仕事はお金のため生きるために会社の歯車になるという等価交換のシンプルな考えですが、
    プライベートの人付き合いは自分を律することと周りの人を大事にすることによる居心地の良さや幸福感、充実ですよね。
    そっちができないのでしょうね😂わかりやすい得がないし。

そしてそんな人が多いから、薄っぺらい人間関係で満足し成り立ってる人達なんだろうと思ってます。それでいいんだろうけど、私は嫌いだから徹底的にまわりから排除します。笑

投稿者さんの大事なプライベートは、そんなやつに割く必要ないと思いますよ✨

• 1時間前
はじめてのママリ

いますね。知人にいましたが、その人は恐らく発達に何かある感じでした。
全く悪気はなく、また連絡するね〜と言って来た試しがなかったです。職場が同じだったのですが、仕事もまぁ酷かったですね。業務に関することを忘れる、失くす、寝坊してズル休みは当たり前でした。でもその時は謝るけど改善しないし、ケロッとしてるので困りごととも思ってないみたいでした。
普通に迷惑なので職場が変わった後疎遠にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事もそんなんなら納得なのですが、その方は仕事もそんな酷いわけでもなく、ちゃんとやっている方だと思います。
    なので私にだけそんな感じなの?と思ってて、それを許してもらえる相手と思われているのが気に食わないです💦笑

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃんとやってるように見えてるだけかもしれませんよ…私の知人はそうでした。周りにはしっかり真面目にやってると思われてましたが、私の前ではバレてもいっかって感じだったみたいです。彼女の直属の上司が彼女を可愛がっていて、うまいこと隠してたみたいです。私は腹たったので周りにバラしましたけど笑

• 1時間前