※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お仕事

建設会社で事務をしています。 職員の宿舎手配があるのですが 本社は…

建設会社で事務をしています。 
職員の宿舎手配があるのですが 
本社は札幌、現場は約2時間かからない所です💡 

基本的に所長クラスの人達は現地でアパート暮らし、週末に帰省したりしなかったり。 

若手社員は平日(月曜日〜金曜日)ホテルで、土曜仕事後帰省、月曜朝に現地へ通勤。 

そこへ最近入った若手の派遣がいるのですが 
朝起きられないから、という理由で 
日曜夜からホテルをとって欲しいと。 
こちらの派遣は基本土曜日は出たくないようで土日休みです。

帰省すれば交通費(ガソリン代)はでます。 
更に寝るだけの日曜のホテルってどうなの、、?🥺 
と意地悪な私は思ってしまいます。 

派遣会社はなるべく帰省して、ただし帰省代は月1回分しか出さないと言っています。 
会社はガソリンの方が経費安いのでできれば帰って欲しいけど無理に行って朝事故するのもね、、、という感じです。 


事務職として、気持ちよくホテル手配できますか?😂

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

私も建設会社で事務員してますが
遠くなら前の日から泊まりです!
それくらいなら、日曜日からとってますね。

  • いち

    いち

    2時間かからないところでも、派遣さんだけでも取ってあげますか???🥺 
    それなら他の若手社員にも聞いて希望あれば取ってあげた方がいいんですかね✨?

    • 2時間前
  • ゴリラ🦍から変身したい

    ゴリラ🦍から変身したい

    現場って朝早いので、下請さんでも
    とってあげてますよ✨
    上の人がOKだせばいいんじゃないでしょうか。

    • 2時間前
  • いち

    いち

    8時なので6時には自宅出る感じですね💡 
    上司的には 
    朝起きれないから、の理由は言ってほしくなかったなぁと。 
    でもそれ以外理由ないですよね🤣 
    会社は帰省費全て出してるのに、派遣会社が、その子に月一しか帰省費出さないと言ってるのも、上司の中ではポッケしてるんだね、という感じになってて、その派遣会社に対してあまりよく思ってないのもあり、、、 
    みんな通ってるから1人だけってのもね、もあり、ふわっとした上司で困っております😇

    • 2時間前