※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままくらげ
家事・料理

偏食の年長の子供……冷凍食品× お惣菜も殆ど×味の濃い物も×遂に頼みの綱…

偏食の年長の子供……
冷凍食品× お惣菜も殆ど×
味の濃い物も×
遂に頼みの綱だったコロッケもダメになってしまいました🥲
ご飯の手抜きどうしたら良いでしょう💦

手を抜いていいんですよとアドバイスを貰っても、手抜きの代表格を食べてくれない事には全部作るしかありません😭

コメント

はじめてのママリ

白ごはんは食べます?
後お味噌汁はどうでしょう?

• ままくらげ

ままくらげ

コメントありがとうございます☺️
    白米は大好きでおかわりするのですが、お味噌汁は嫌で飲んでくれないんです😭
    いつも私達夫婦のお味噌汁を作る時に、お味噌を溶く前に子供の分だけお椀によそって(具材も根菜やキノコは食べないので別の乾燥わかめやカット高野豆腐にして)出汁塩などで味付けしてます💦
    白米多めに用意しておけば良いですかね😣

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

苦労がよくわかります😭うちの子も偏食で、ご飯と味噌汁、、以外は基本食べてくれません。
    しんどい時は🍙おにぎりに、好きなふりかけをかけて食べさせてました。
    味噌汁もはじめは苦手でしたが、ちょっと高めの出汁パックに変えたら、飲めるようになりました!
    大人からしたら微々たる違いなんですけども😭

後はめっちゃ公園で遊んで、お腹すいた勢いで色々チャレンジしようとしましたが、
    出来たり、出来なかったりでした😅

大変な時は、頑張るのはお休みしてみましょ!!

• 2時間前
  • ままくらげ

ままくらげ

ご飯とお味噌汁だけですか!
    我が家より偏食度合いが強めで参ってしまいますね😭
    確かにおにぎり好きなので、好きな塩昆布とかでお腹いっぱい食べさせるのが楽かもしれないです💦

出汁は私がとってたのですが、出汁パックと言う手がありますね!
    お泊まり保育の宿泊施設で飲んだお味噌汁は美味しかったそうで何を使ったのか凄い気になってます😂

たくさん遊ばせた後と言うのは盲点でした!
    確かにお腹ぺこぺこで汗もかいたら手が伸びる可能性は高そうですね☺️

ありがとうございます!
    あの手この手で誘導して、ダメなら白米作戦で手抜きしてみます😆

• 1時間前