※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一年生始まって色々先生から あれができてない、これができてないと言…

一年生始まって
色々先生から あれができてない、これができてないと言われていて
かなり落ち込んでいたのですが
今日懇談会に行ったら

隣のクラスは出来てるのに、うちのクラスはできてないと言う話題を学年全体で話され
給食も隣のクラスは沢山食べるのに、うちのクラスは少食
とクラス全体でも、あれが出来てない、これが出来てない

なんだか先生への信頼が無くなってしまいました
なんでこんな文句ばかりの人の意見に落ち込んでいたのだろうと思ってしまいました

できてないできてないというので
あれこれ子供と勉強したり、いろいろ対策を打って
やる気にさせ頑張ってきましたが
それに対しては何もなし
益々不信感というか…
まともに聞いても仕方ないのかもしれないと思い始めてしまいました。

上記のような先生、みなさんならどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌ですね💦
今時の教育にあわないです💦

くらら

できるようにするためには、家庭でどんな事をすれば良いか、学校ではどんなふうに指導されてできていないのかを具体的に教えてほしい。
と先生に聞きますかねー😊

学校と家庭が協力しないと何もできませんから‥

はじめてのママリ

あんまりひどい様なら校長先生か教頭先生に相談してみるのが良いかと…
1〜2年生は特に先生のタイプによって当たり外れあると思います。最悪、2年生も続投もなくはないので、それを回避する為にも相談してみるのが良いのかな〜と🤔

June🌷

懇親会の様子も含めて学年主任に相談してみてはどうでしょうか?
子どもたちの自己肯定感下がりまくりですよね
そんな先生、嫌です…😫

りんご

「隣のクラスができていて、このクラスができていないという事は先生の指導力でしょうか?」と空気を読まずに行ってしまいます🤭

pipipipipi

先生がそんな感じだから出来ないんですかね?って言いたい😂
あれが出来てないなら家庭でどうするのか、これが出来ないなら家庭ではどうしたらいいのか、まず先生はどう対策しようとしているのか?そこを問いたいですね🤔

はじめてのママリ🔰

嫌ですね🤢
でも今の日本人ってみんな悪い所ばっか見て、批判してる人多くないですか?
ここでの質問見ていても、
人に求めすぎ、期待しすぎ、人との比較、自分は正しいと批判ばかりして、子供の頃からあれしない、これしない、〇〇ちゃんは出来ているのに、とそんな親や周りに育てられてきたからそんな大人も増えてる気がします🥶