※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳7ヶ月急にご飯食べなくなりました😭今まで全く悩んだことがなくなん…

一歳7ヶ月急にご飯食べなくなりました😭
今まで全く悩んだことがなくなんでもすごく食べる方でした。

1週間前くらいからご飯?を残すようになりました。
炊き込みご飯とかにしてもおにぎりにしてもダメです、、

おかずだけ食べます😫
野菜も食べます、米を食べません🌾

どうしたらいいんでしょうか??

お皿を投げ捨てるとかそういうのではなく、
ご飯だけ残して
もう食べるものはないです。みたいな雰囲気を醸し出します😫

コメント

ママ

同じですよー!ご飯イヤイヤ期だと思います😵‍💫💦
これまでほとんど食で悩んだことなくて、出せば何でも食べてたんですけど、ほんと1歳4ヶ月?くらいから急に自分の好きなものだけ食べて、あとは要らない!になってます😅
幸いふりかけをかければ白米は食べるし、味噌汁も好き、野菜も好きで、おかずとか肉が好きじゃないみたいなので、食べられるものをあげてます。肉は騙してあげてます🤣

そういう時期なんだと辛抱の時期だと耐えてます🤣

りっちゃんまま💚🧸

うちもたった今それです😇😇
せっかく作ったのにと残念ですが、そんな時期に来たんだなとある意味で成長ととらえてお終いにしました😇💨
今日作ったナスのボロネーゼパスタ、香味野菜のコンソメスープは母が食べました🥲今はレゴで遊んでます🫠
食べないならそれでも大丈夫、保育園ではしっかり食べてるし、1食抜いてもどうにかなると思って気楽にとらえてます😂