※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

置き換えダイエットで成功した方、続ける必要があるのか、維持と減量の関係について教えてください。

置き換えダイエットでダイエットに成功した方いますか?

以前オルビスのプチシェイクを飲んでて2キロくらい減ったんですがそれ以上減らなくて...
やってても変わらないじゃんと思って置き換えを辞めて3食食べてたら元に戻りました😂
維持するためにはずっと置き換えし続けないといけないですかね😅

でも維持はしても続けててもそれ以上減らないものですか?

置き換えダイエットの経験ある方教えてください💦

コメント

ます

原理的に置き換えしていたものが普段消費しているカロリー以下にならなかったから「維持」で止まったんだと思います。

入ってくるカロリーが減ると身体は「飢餓」と勘違いして消費するエネルギーを減らしますから置き換え食品でも維持になってしまいます。

それ以上の減量を望みたいならさらに摂取カロリーを減らすこと。
若しくは消費カロリーを増やすことです。

辞めて戻ってしまうのはその手法が「付け焼き刃だった」ということですね。

一応、私自身は非妊娠時で6キロ。産前産後だと11キロくらい落としました。そして元フィットネスジム従事者です🙇‍♀️

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    それ以上摂取カロリー増やすのも厳しそうだし消費カロリー増やすということは運動ですよね😂
    フィットネスジムで働いてた方だと管理上手そうなので痩せやすそうですね😳✨

• 9月29日