※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

指しゃぶりが癖になってしまい、気になることがあるようです。出っ歯になる可能性はあるのでしょうか。

まえまてまたまにしか指しゃぶりしなかったのにいまじゃ指しゃぶりして爆睡😂笑笑
指しゃぶりってやっぱり癖ついたら治らないのかな😂出っ歯とかなるかな💦

コメント

あいたん

自然にうちの子はやめました!(笑)出っ歯にはならないと思いますよ(°▽°)

• りん

りん

やめたんですね☺️指しゃぶりいっぽんすうんぢゃなくてをぜんぶいれようとするんですよね😭

• 4月22日
💋

小さいうちは拳突っ込みますよね…
今年の夏に三才になる甥っ子は最近指しゃぶりするようになって治りません( ̄▽ ̄)
出っ歯ではないです(๑•ૅㅁ•๑)

ななこ🌼

指しゃぶりで出っ歯になるのは、永久歯の時なんですよね😣😣

乳歯の早い段階の時に止められれば大丈夫だと思いますよ💦

ささなべ

私の話ですが寝るときにする指しゃぶりを可愛いと言われ、誰にも止められずに成長し小学5年生頃までやめられませんでした(>_<)💦
幼稚園の頃には出っ歯になりつつあり、矯正もしてましたm(__)m

あめりかんどっく

まだ2ヶ月なら指しゃぶりするのは普通ですよ◡̈
成長の証なのでそのままで大丈夫です!
3歳とかでもするのであれば言い聞かせたりしてやめさせたほうがいいですが…💦