※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚しました。何が正解だったんでしょうか?私は元々うつ病があります。…

離婚しました。何が正解だったんでしょうか?
私は元々うつ病があります。出産をし産後うつになってしまいました。実家は頼れず一人で頑張っていましたが産後ホルモンバランスの乱れでイライラしがちでした。旦那は離婚離婚と言い義父が来ましたが離婚させにきたと言い文句言ったり私を突き飛ばしたり怒鳴ったり…。旦那は私の味方をしてくれず最終的に会社と家庭の板ばさみがしんどいと言って離婚。板ばさみと言うのは産後うつがあり入院したりして病状がかなり酷かったので子どもがまだ赤ちゃんのうちは残業を控えてほしい、無理なら昼休み顔を出してほしいという内容です。私が子どもがいながら入院したとき会社は旦那しか見られる人がいない中仕事を休ませてくれませんでした。それをちょっと酷いんじゃない?と言ったことも原因だと思います。でも頼れる身内がいない中産後うつで入院し今は家庭に専念してほしいと言うのがそんなに酷いことなのか私には分かりません。
周りはそんな男忘れな!と言ってくれるのですが子どもにも申し訳ないです…。
もう自分に自信がありません。

コメント

hm

離婚して正解だと思います。
ましてや旦那さんだけではなく義父さんまで、、、
私も元シングルで離婚後は情緒不安定になり今思えば鬱だったと思います。
時間が必ず解決してくれます!
子供に申し訳ないと思う気持ちすごくよく分かります。
ですがこのまま結婚生活を続けてお子さんに辛い表情を見せていく方がもっと申し訳ないと私は思います。

今、ご実家は頼れますか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨これが正解だったんですね。義父はちょっと変わった人で…。
    シングル経験したとのことでとてもありがたいお言葉です。

今はそれがきっかけで実家の母と関わるようになり頼れるようになりました🥲
    悪い縁が切れたと思って前を向いていこうとおもいます!ありがとうございました。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

離婚して正解だと思います🙂‍↕️
もしですけど、将来娘さんが同じ扱いを結婚相手やその親からされたらママリさんは許せますか❓
私は許せないと思います。
うちの娘がされたら義実家に乗り込んでると思います。
産後すぐの女性を突き飛ばす、もうここだけであり得ません。
英断をされたと胸を張っていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対許せません。殺してやろうかという勢いだと思います。
    義父が突き飛ばしてそれを庇うなんてありえませんよね。
    ハッとさせられました。胸を張っていいんですね。ありがとうございます🥲

• 1時間前