※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimoto
妊活

昨日19ミリでhcg注射をし、ルトラールを明日から飲む予定です。排卵のタイミングや風邪で基礎体温が不安定です。病院の指示に従った方が良いでしょうか?

連日の質問ですいません…。
昨日卵胞チェックをして、19ミリちょっとでhcg注射💉をしました。タイミングは昨日、今日と言われ明日からルトラールを処方されています。
排卵確認は出来ないまま、ルトラール飲み始めるのですが明日からでは早い気ましますがそんなことはないのですかね?

注射後どのくらいで排卵するものですか?
今回、風邪気味もありガタガタで基礎体温はあてにならない気がします…

病院の指示なのでしたがった方がいいですよね…

コメント

yulilycoo

先生の指示に従ってみるしかないかなって思います。注射をすると24〜48時間で排卵するとされています。注射を打った時間も大事になります。

私は以前、年末年始で病院へ行けない時にルトラールを処方してもらいましたが、その時は明らかに体温が上がったら飲み始めて下さいと言われました。

基礎体温がきちんとしていれば分かるのですが、ガタガタの時は難しいですね。

それでも高温期だと分かるくらいの体温になれば飲んでいいかなと思います。

ルトラールは黄体ホルモンの薬なので排卵が近いと分かれば黄体ホルモンをたくさん分泌させた方がいいので、すぐに飲み始めてと言われたのかもしれませんね。

• mimoto

mimoto

お返事ありがとうございます!
    注射をしたのは昨日の19時ごろです。ルトラール飲み始めは体温が上がったらなど言われなかったんですよね…
    明日の朝、体温が上がっていれば普通に飲み始めるのですが…難しいです。
    明日の朝までに排卵してればいいんですけどね。

月曜日に、子宮がん検診を予約して(いつも通っているクリニック)排卵済みかも診てもらいたい事とルトラールは日曜日の朝からでいいのかもう一度確認したら朝から飲んでくださいと言われました。
    病院の指示通り、明日から飲もうと思います。

なんか難しいですね〜中々うまくいかないし…病院での指示なのにネットなど見て病院の指示通りでいいの?と思ってしまったり…

• 4月22日