※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

いつから人見知り始まりましたか?あまり人見知りをせず、この間の検診で…

いつから人見知り始まりましたか?

あまり人見知りをせず、この間の検診で担当医から人見知りをしないとまずい場合があるというようなことを言われて、不安になっています。

うちの子の場合、

・知らない人をじっと見つめる
・私の友人2人(子どもは初対面)に抱っこしてもらうときに、抱っこした瞬間だけ少しぐずりましたがすぐにご機嫌
・私の父親に数カ月ぶりに会った時は全く泣かずに、自分から座る父の膝によじ登る
・道端で全く知らないお婆さんに顔を覗き込まれた時に、一瞬泣きそうな顔と声を出しましたが、すぐに無表情に戻る

など、人見知りの感じがあまりありません。。

どうにも気になってしまって🥲
皆様のお子さんがいつから人見知りし始めたか、なにか兆候などあったか教えてください🙇‍♀️!

コメント

🫶🏻

上の子は誕生日迎えた1歳に突然始まり、下の子は5.6ヶ月からでした!

まーりん

娘は5.6ヶ月辺りからジワジワ人見知りが始まりました!
今は私が抱っこしてない状態で知らない人に話しかけられるとギャン泣きです💦
上の子は正反対でほとんど人見知りなかったです!

❤︎りもママ❤︎

上の子は1歳までに人見知りが
はじまり酷かったですが
下は全く人見知りがなく
飴玉でついて行く勢いです😅
買い物に行ってもパパだと思って違う男の人と手を繋いでいても下は気づかないし驚かないです😂