※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少4歳、うんちがなかなかトイレでできません💦おしっこは3歳なりたてく…

年少4歳、うんちがなかなかトイレでできません💦
おしっこは3歳なりたてくらいでできるようになりオムツ卒業しました!

しかし、それから1年以上、うんちが一向にトイレでできません…
8回に1回くらいはトイレでできますが、大抵はパンツにそのまましてしまいます。
うんちが少し出てから教えてくれる事も多くトイレに着く頃にはもう手遅れです😵‍💫

毎回毎回うんちパンツを洗うのめんどくさ過ぎます〜

コメント

nakigank^^

4歳なら自分で洗ってもらってはどうですか??😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一回そうしたのですが、洗い方が雑過ぎて余計にイライラしてしまいました💦

• 3時間前
  • nakigank^^

nakigank^^

一回だけではうまく洗えないですよ。💦子供ですしね。😅
    洗ってる時にちゃんとこうしてあーしてって洗い方教えて、大体洗ってもらったら、はいじゃママにちょうだいって、気になるところは自分で洗う感じです。😊

うちはよっぽど洗うのが嫌だったのか、洗うの嫌だって言ったら、トイレですればいいんだよ?嫌ならトイレですれば?って言ったら、最初はタイミングわかんないから漏らすことはあっても、頑張る態度は見れて、2回目渋々洗って次からは漏らさないように頑張ってました!

• 1時間前
たろうちゃん

その打率ならまだオムツ履かせた方がストレス少ないかなーと思います😂

オムツ履かせた上で、1日中トイレ成功したらシール貼るとかしたらどうでしょう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いっそのことオムツはかせたいんですが、おしっこまでオムツに戻ってしまうのではないかと怖くて😭

シールいいですよね!そろそろうんちできたらご褒美作戦を考えています!

• 2時間前
  • たろうちゃん

たろうちゃん

おしっこまでオムツに…を防止するための「一日中トイレ成功したら」です!
    😃
    一日中オムツ汚さずにお風呂まで過ごせたら(余分なコストかけずに済んだ分?)ご褒美…みたいなイメージです!

• 2時間前