※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の子が、血液検査で鉄分が足りてないと言われました。サプリ飲んだり…

4歳の子が、血液検査で鉄分が足りてないと言われました。サプリ飲んだりするほどじゃないらしいですが。
小松菜とな毎週買うんですが😭

鉄分不足にこれいいよ!とか食事でもなんでもあれば教えてください!

サジーは考えていません💦

コメント

みみちゃん

赤身のお肉とかですかね😊

はじめてのママリ🔰

続けて食べられる、飲める、ものとしては鉄分のウエハースがいいと病院の先生に言われました!あとはココアや鉄分が入ってるヨーグルトなどどうでしょうか☺️
ちなみに、小松菜などの野菜は加熱すると鉄分が溶けてしまうので栄養そのままあげるのは難しいので、おすすめはグリーンスムージーです✨

あこ

うちの上の子も鉄分不足が気になるので、気休めかもしれませんが下のものをよく食べさせてます☺️

・赤身肉
・チーズ
・鉄之助というふりかけ
・ミラフル

少食なタイプなので、ふりかけが結構重宝してます✨

ゆきんこ

うちの子は鉄分のヨーグルトを食べています。
デザート感覚で本人もおいしいとのことです(⁠^⁠^⁠)

はじめてのママリ

お米に入れる粉末で、お釜にカルシウムっていうもの使ってます! カルシウム+鉄が入ってるので(吸収阻害しないのかな?なんて疑問はありますが😂)、
手軽で味は変わらずほんと便利です✨️

あと鉄瓶買ってお湯沸かすの検討してます!

ままり

5歳のうち子はこれ食べさせてます!
味も美味しいらしいのでオススメです✨

はじめてのママリ🔰

鉄分入りのジョアいいですよ!!

はじめてのママリ🔰

手っ取り早くサプリあげてます。

早く改善してあげたいので。

ミッフィ

鉄のフライパンで調理してます🍳