※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

よかれと思ってやったことが後から考えたらむしろ状況悪くさせてるみた…

よかれと思ってやったことが後から考えたらむしろ状況悪くさせてるみたいなことが多くて、空気が読めない自分が嫌になります😫😫

もうすぐ子どもの幼稚園の運動会があって、そこでお母さんが参加する競技の参加者を各クラス6人決めることになり、アプリの投票で参加不参加を投票することになったんですが、もう参加を押してる方が6人いたのに「まあ参加する人が足りないよりは多い方がいいかな」と思って私も参加を押してしまいました😓

すると逆に1人多くなってるからと気を使ってすでに参加を押していた方が2人参加を取り消してくださって、結局1人足りない状況になってしまいました💦

私が参加を押さなければ6人で決定で丸くおさまっていたのに、余計なことをしてしまったなと後から考えたら後悔してます😓

今回のことだけじゃなく、なんかいろんな場面でこういうよかれと思ってしたことが結果全然空気読めてなくて空回りしてるみたいなことが多くてすごく嫌になります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今回だけじゃないとの事なので他の事はわからないけど、今回に関しては立候補しなければその6人で決まってた可能性もあれば、みぃさんが参加押さなくても決定する前に辞退した人がでた可能性もあるしあまり気にしなくていいんじゃないですかね。
1人足りないってなれば辞退した人の中から誰か立候補するかもしれないですし、もしかしたらあまりやりたく無いけど仕方無く参加にした人が辞退できてホッとしてるかもしれないですし。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かに私が気にしすぎてるかもしれないですね💦
    まだ締め切りまで時間あるし、きっと誰か参加してくれるだろうからあまり気にしないことにします😂
    ちょっと気持ちが軽くなりました!
    ありがとうございました!

• 1時間前