※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ごはんを食べさせてから、お昼寝がズレ込んでお昼ご飯の時間に眠たく…

朝ごはんを食べさせてから、お昼寝がズレ込んでお昼ご飯の時間に眠たくてグズグズ、ご飯を出しても全く食べない時は、何も食べずそのまま寝かせて起きてから何か食べさせてもいいんですかね?🥲1歳、食べたくない!ということが増えました

コメント

まめこ

眠くてグズグズなら、昼ごはん出してもグズって食べないと思うので
一旦寝かしちゃいます!👶
お腹すいたら起きると思うので
その時遅めの昼ごはんあげるかな〜!

ママリ

眠くてグズグズで食べないパターンとは違うのですが、支援センター→昼ごはん→お昼寝のつもりが、支援センター帰りに寝ちゃうことがよくあって、その時はそのまま寝かせて起きてからお昼ごはんをあげています👶
朝ご飯から昼ごはんの時間まで7時間近く空いていることになりますが(朝のおやつはその間にあげています)、保育士さんに聞いてみたら本人のリズムでいいと思うと言われたので、気にしないようになりました!

食べてくれないのであれば、先に寝かせてしまっても大丈夫かなと思います☺️