※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

離乳食で子供が暴れて疲れています。こんなものですか?少し休んでもいいですか?

離乳食はじめて1ヶ月経ちますが、疲れちゃいました。
お皿を持っている私の手をブンブン振り回して離乳食をぶちまける、離乳食が乗っているスプーンを奪って振り回しそこらじゅう食べ物まみれ、口に食べ物が入っているのにブーーっとして私の顔がお粥まみれ。途中で飽きて暴れ出す。
みんなこんなものですか?
うちの子が落ち着きのない怪獣なんですか?
親の都合で少し離乳食お休みしても良いですか?

コメント

もぐ

うちの子もすごかったですし、今もすごいです😂
精神的にも疲れますよね😭
私も1週間休んだりしてました!まだ6か月なら全然休んでも良いと思いますよ!
休んでみたらちょっと落ち着くこともあったので☺️

かわちゃん

ブーってする時期ありました( ; ; )
顔にかけられて滅茶苦茶イラってしました!笑
休むことは一度もしてないです。
ベビーフードとかはどうでしょうか。
私は最近ベビーフードも併用して気持ち楽になりました!

ちゅーん

はい!そんなものです😂なのでスプーン、始めからは渡さなかったです🌀だーいぶあと!乾きもの以外つかみ食べもほとんどさせなかったし。でも今普通に(長男は別の問題あるけど)食べてますよ😆下の子がブーっとするのやってて、嫌すぎて調べまくって七田式5分間暗示法っていうのを試してみました。洗脳みたいな感じなんですけど7ヶ月の頃試しに1回やっただけで次の日から中の人入れ替わったのかと思うくらい離乳食なんでも食べてブーってしなくなって、、怖かった(笑)でもそれ以来上手に食べてくれて悩みがほぼなくなりました😂みんながみんなうまく行くとは思いませんがよかったらググってみてください💦(笑)

はじめてのママリ

最初の頃はそんな感じでした。
手を掴まれてスプーンよこせ!って。
飽きてたらおしまいにしていいんですよ!
初期の頃は食材に慣れる。事が必要なのでミルクで栄養は補えますし、疲れちゃったらお休みでもいいんです!

イライラもします、私も毎日イライラしてました。食べさせなきゃ食べさせなきゃ。なんで食べないの?😭
子どもに当たっちゃう時もあり思い返すと反省します…
でもみんなそんなにもんなんだと知り、気が楽になったしなんとなーく進めて今中期に入ってますが私の性格も大雑把なのでほぼテキトーだし、それでも何とかなります🥺

有賀🔰

親のメンタルのため数日お休みした時期がありました!
初期はまだミルクや母乳で栄養を取る時期だし食べる練習!と思って食べなくてもいいや!という心構えでいました!
うちも離乳食ブブー!っとしていましたが、子供にもその時のブームがあるようで、後期の今はブームが過ぎ去ったのかパクパク食べています、、笑

はじめてのママリ🔰

集中できる時間=年齢×1分なので、0歳児は0分です!😂

そんなもんです!

もううちは「やったな〜!」とか笑ってました(笑)

大人になっても米投げたりブーしたりする子は居ないのでいまだけですよ〜

いまは味のご紹介期間&アレルギーチェックなので、少しくらいはおやすみしてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

ぶーってする時期はちょっとありましたが、一切反応しなかったらやめました🤔

まだ6ヶ月だとアレルギーチェックとかが目的で栄養を取ることは目的としてないので休んでもいいと思います☺️