※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
お金・保険

自分で家のお金を管理してる方、自分が使えるお小遣いっていくらくらいですか|ω・)?

自分で家のお金を管理してる方、自分が使えるお小遣いっていくらくらいですか|ω・)?

コメント

ぴっぴ

そののときどきですね!お小遣いいくらとかは決めていないので、その月の支出や貯金のたまり具合で様子みてってかんじです(*^^*)

• なーちゃん

なーちゃん

返信ありがとうございます!
    私は旦那が管理してます😓
    様子みて使う感じなんですね✨

• 4月22日
妃★

自分で使える、、、という小遣いの範囲に寄りますが、ランチ代込み(私自身が会社員)で3万円です。実質ランチ代に2万円かかってるので、小遣いとしては1万円です。
我が家は『相手(私の場合、夫)のOKがでたら、家計費で買って良い』ものがあるので、例えば本などは家計費(項目、書籍)で買っています。(化粧品も、リンパマッサージも夫がOKと言ってるので家計費です。毎度夫の承認が要ります)
何に使うお金ですか?お小遣いが少ないと言う主婦は、意外と家計費でどんどん買ってる印象もあり、あんまり比較しにくいかも、、、。

• なーちゃん

なーちゃん

返信ありがとうございます!
    うちは旦那が管理していて、本当は自分で管理したいので皆さんはどうゆうやりくりなのか気になりました💦

• 4月22日
  • 妃★

妃★

我が家も裁量権は私にもありますが、夫婦ともでつけている家計簿があって、そのに計上すれば家計費になり、そのに載せられない(夫に秘密にしたい)買い物は家計費に載せずに小遣いから払ったことになります。
    全ては予算ありきです。

• 4月22日
ザト

世帯の手取り1割を夫婦2人でお小遣いとして分けてますよ♪
私は1.5万です+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
ただ、銀座あたりで働いてるので、ランチ代だけでほぼ飛びますw
美容室とか行くと一気になくなっちゃいますね💦💦

amam

子どもが生まれる前は50,000円で、
子どもが生まれてからは35,000円にしました!
美容院代は別です💇
でもひきこもってばかりなので全然使うところなくて、ヨガと友達へのお祝いやお礼等で使っても2万円くらいです꒰⍨꒱

さしみそ

妊娠前まで15000円、
妊娠後は5000円
をお小遣いとして貰っています!

旦那はあたしの使う分をお小遣い制にしなくていいのにーと言いますが、家計費となあなあになっちゃうのが嫌なのでお小遣いとしてもらっています♪( ´▽`)