※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃchan☆
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が寝つきが悪くて困っています。添い乳をやめてパパにも寝かしつけてもらいたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

いつもおせわになっています!
7ヶ月になったばかりの息子についてですが、今まで添い乳がおっぱいの寝落ちでしか、夜もお昼寝も寝てくれません。最近やっとパパの抱っこでも寝たりしますが、1度寝かしつけて起きたときの眠いときのみです(;_;)普通に寝かしつけするのは私だけ、一時間かかるのは普通です。最近知恵もついてきて成長してるからか、なかなか寝つきよくありません。寝かしつけても一時間で起きたりその後日付超えるまで何回も起きるんでちょっと参りかけてます😭そこで、前々から考えていたんですが、パパにも寝かしつけてもらえるよう添い乳やめてトントンだけでいきたいと思います💦ですがいきなりだと大変と思い、お昼寝からやろうと思います。そこで、同じような経験をしたかたのアドバイスやどうやって乗りきったか教えていただきたいです😣とりあえず頑張ってもうちの子は寝ないので時間決めて寝なかったらそのまま夜まで起こしとくつもりです。

コメント

めがねさん

添い乳は赤ちゃんにとっては
ふくみが浅く満足できないそうです。

お風呂は何時に入られていますか?
16時~18時の間にお風呂を終わらせて
眠るとき電気を真っ暗にして
完全に真っ暗に、静かにして、
お母さんも横で寝てみてください。

難しいかもしれませんが
だんだん慣れて
あ、僕も寝よう…ってなります。

真っ暗にする前にたっぷり
いっしょに遊んであげるのも
いいですよ。

• さゃchan☆

さゃchan☆

そうですよね、それで余計に眠れなくなったり夜泣きにつながるみたいでやめたいんです。
    お風呂は6時半ですね、お部屋の電気も最近真っ暗で寝てます。が、まだ慣れないようで(笑)根気強く頑張ってみます!ありがとうございます✨

• 4月22日
メロ

お昼寝は抱っこしながら授乳で寝落ちか添い乳です✩
夜だけは1人で寝れるようになりました*ˊᵕˋ*
一番簡単な方法ですが、お昼寝を14時までに終わらせることです٩(•ᴗ• ٩)
もう夕方は眠くてぐずぐずですが、お風呂入って授乳して2階のベビーベッドに連れていくとかかっても10分でこてん!です( •̤ᴗ•̤ )
たまに泣いちゃって寝れない時もありますが、そういう時は抱っこして落ち着かせてまたベッドに置いてます✩
泣く前に好きなおもちゃで気を引いてます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
興奮して遊びだしますが、眠気が限界なのでそう長くは遊びません♡

• さゃchan☆

さゃchan☆

夜だけでも一人で寝てくれていいですね!すごい😆⤴
    やっぱりお昼寝みんな寝落ち多いですかね~💨
    頑張ってみます!ありがとうございました❗

• 4月22日