※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートについて7年の専業主婦を経てつい4ヶ月前からフルでパート始めま…

パートについて

7年の専業主婦を経て
つい4ヶ月前からフルでパート始めました。
小さな不動産会社の事務です。
めちゃくちゃ覚えることあって大変すぎて…。
え?わたし社員だっけ?時給1000円のパートなんですけど…?ってくらいの仕事内容、量をふられます。

一応、結婚前はまぁまぁの大手に勤める会社員で
リーダーまで経験しましたが
それとこれとは仕事内容も違うし
ブランクがありすぎるし
ミスするたびに自分の出来なさにひどく落ち込みます…
あれ?なんでこんなところミスした?みたいな…

仕事終わったら速攻こどもたち迎えに行って
お風呂入れてご飯作って食べさせて…歯磨き、寝かしつけが、修行過ぎます…
旦那は激務で帰り遅いのでワンオペです。
専業主婦時代ならワンオペも、大変だけど我慢できました。でももう無理です。

専業主婦をバカにしてる訳ではありません。
専業主婦も大変でした。
でもそこに仕事が加わったら倍どころじゃないレベルで大変です。
精神的にしんどいです。
まだ働きはじめて4ヶ月なのに甘ったれてますよね。

同じワーママさんから励ましのお言葉ほしいです。
壊れそうです。
こどもたち迎えにいくまでの車の中でひとり泣きました。

コメント

ままた

わかります。
仕事してるとミスして落ち込む時は必ずありますよね😢

なんでも一年頑張れば道が開けてくると私の母はよく言っていたので、いやでも一年は頑張ってます。でも無理なら離れます!

トピ主さんも頑張ってますね!!お疲れ様です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛かったので、ままたさんのコメント読んで泣きました😢✨
    ありがとうございます。
    お母様の言葉素敵ですね。 1年頑張ってみます。
    無理そうなら退職も視野に。

優しいお言葉ありがとうございました😢💕

• 3時間前
ママリ

私も8年の専業主婦を経て少し前からパートしてます💡
旦那は週6~7仕事で忙しいのでワンオペです🤣

給料でちょっとしたご褒美買ったり、今日は無理だから外食しちゃえ!とかしながらなんとかやってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、
    同じ時期にパート始めたワンオペママさんからのコメント嬉しいです😢💕

今日は外食しちゃおう!とおもえました。🥺✨💍✨
    頑張りましょうね😢✨

• 2時間前
はる

私も同じ状況です(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)私もブランクが5年ぐらいあり夏から週3で4時間パートでスーパーで働きはじめました。仕事はじめてから生理がキツくなったり、体調不良がひどいです(⁠〒⁠﹏⁠〒⁠)子供抱えてからの仕事って独身時代働くのとは訳が違うなって痛感しています。家も散らかりまくりでご飯も惣菜が増えました。とにかく手抜きできるところは手抜きして自分の身体を休ませてください。とりあえずがんばれるところまでがんばってダメだったら辞めるか転職考えたらいいと思います。お互いがんばりましょう(⁠^⁠^⁠)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような境遇のワーママさんからコメント救われます😢💕
    生理痛ひどくなってしまったんですね😢💦スーパーは立ち仕事ですもんね…ほんっとうに…ほんとうに尊敬します😢✨

そうですよね😭!独身時代に働くのとはもう、別次元ですよね…次元がちが過ぎてもう、、、参ってますが
    優しいお言葉頂けて嬉しいです😢💕ありがとうございました😢💕また、泣いてしまいました😢✨

• 1時間前
2児👦👧mama♡*。゚

専業主婦7年経て2ヶ月前からパートで働いています(*‘ω‘ *)
ブランク長いと社会に適用していくの大変ですよね。
甘ったれじゃないですよ。独身時代は仕事だけでよかったけどワーママは仕事+家事育児ですもん。無理なら転職しちゃいましょ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタルやられてるときに優しいお言葉に、涙ボロボロです。。。
    同じようなワーママさんからコメント嬉しいです😢✨💍✨
    ほんとうに。ブランクありすぎてもうわたしの経歴なんか過去のものなんだなって思い知らされて
    ミスして注意されて
    どんどん仕事ふられてもういっぱいいっぱいでした😢

寄り添ったコメントくださり本当に
    コメントありがとうございました😢💕💕とても救われまし🥹
    みなさんからもらったコメント夜読み返しながら寝ます😢💕

• 1時間前