※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今週火曜日に下の子が自宅の階段の上から下まで転びました。うちのどび…

もやもやを聞いてください😭

今週火曜日に下の子が自宅の階段の上から下まで転びました。うちのどびらがスライドドアで最近あけるのにハマっていました。
ベビーゲートは元々つけてたのですが上の子が壊してしまい注文中でその日はついていませんでした。
スライドドアを開けた時同じ部屋の少し離れたところにいたのですぐに行きましたが間に合わずに落ちました。

階段も14段あり回って転がって行ったのでおでこが腫れてかかりつけ→そのあと救急で頭部CTと腹部エコー取ってもらい異常なく終わりました。

次の日本来なら家にいるべきだったのですが異常なかったしどうしても上の子が行きたいと言ってたアンパンマンミュージアムに連れて行ってしまいました。
下の子は心配だったので動き回らせず抱っこ紐で過ごしました。

それを保育園に言ったので今日、次の日安静にしてるべきなのに連れて行くのはどうかときつく言われました。
それは私も反省しないといけなかったなと思いました。

もやもやしたのは次です。
またなにかあれば虐待を疑わないといけなくなるや、危険なことは家でもさせないように注意してくださいなど色々と言われました。そしてお母さんしんどくないですか?など精神的に心配もされました。

もちろん今回のことで先生方からすれば虐待も視野にいれなといけないのは理解できます。
上の子も同じ園に通っており本当にやんちゃな男の子なので危ないことをして先生に叱られることもあります。
家でも見過ごしてるわけではなく机の上に登ったら怒っています。上の子も階段も1人で行かせないようにしてくださいとも言われて普段も注意していますが勝手に行くことも多いです。怒っても言うことを聞いてくれません。

この先怪我をすることもあると思います。そしたら虐待や家で注意していなかったと思われるんだ、精神的に参って家でちゃんと見れてないなど思われると思うともやもや?してしまいました。

ちなみに2人の子育てでイライラすることはありますが精神的に辛いなど思っていません。

なんでもいいので意見ください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

ぎゃぎゃ虐待?
そこまで言われたんですか😭
それって1人の先生からですか?それとも園側の意見ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人の先生に言われましたが園長先生にも伝えて〜と言ってたので園側の意見だと思います。

ちっちゃいことくらいだったらなにも言われないと思いますが子供って本当になにがあるかわからないので色々伝え辛いなと思ってしまいました💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😫

それにしても虐待って💦
    本当に園側の意見か気になりますね💦
    どちらかと言うと、虐待って言われて精神的にきちゃいますよね😔

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、その言葉にモヤモヤした気持ちになりました。
    聞いてくださってありがとうございます🥲

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虐待の定義に当てはまるんですかね🤔

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょうか?😭
    そのまま次の日家にいさせてたら言われなかったのかなとも思います😭

• 31分前
はじめてのママリ🔰

憶測でしかありませんが、ママリさんがことの重大さを分かってないように取られたのかな?と思いました💦
一般的に言えば次の日に下の子も連れてお出かけはあんまりしない気がしますし、その伝え方や話し方も良くなかったんじゃないでしょうかね😭
ただでさえ心配かけてるのもありますし、下の子の出来事は人によっては嫌な見方してくる人がいるから気をつけた方が良い、と言いたかっただけではないですかね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日に検査してもらって異常なかったことで安心しきってしまった感じはあります。
    そういうところが重大さを分かってなかったってことですね。

人によって嫌な見方とはどういうことでしょうか?

先生も悪意あって言って言われたとは思っていません。
    親としての自覚をしっかりもつよう心がけます。😭

• 5分前