※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔️
子育て・グッズ

ピュアレーンよりいいケアクリームありますか?乳首の傷が痛くて困っています。完ミを考えていますが、搾乳器は買うほどではないかなと思っています。完ミに移行する場合、泣いてから作り始めるのでしょうか?

分からないことが多数あるので、分かる範囲で教えてください。

★ピュアレーンよりいいケアクリームありますか?

★扁平乳首で1ヶ月たってようやく保護器から直にあげるのに成功しました。ただ、乳首の傷が耐えません。ピュアレーン塗って、ラップしても痛いものは痛いです。毎回歯を食いしばってて泣きたくなるくらいで、水を触るだけでも寒さを感じるだけでも乳首がズキズキしたり、夜中は睡眠不足もあり、授乳がストレスになってるのが自分でも分かります。泣きたいのはこっちだよ、って。なので完ミも考えてもいます。が、母乳が軌道に乗るのが2〜3ヶ月みたいなのでまだ諦めるのは早いかなって思いもあります。いずれは義実家に預けるってこともあるかもしれないので哺乳瓶拒否、ミルク拒否を避けるために完母にするのはやめました(完母の方は預けるときどうしてるのか分からないってものありますが)みなさんだったら完ミに移行しますか?

★完ミにするとしたら、泣いてから作り始めるのでしょうか?哺乳瓶が冷めるまで泣きっぱなしにしてますか?

★搾乳器も考えましたが、乳歯が生えたら完ミにする予定なので買うほどではないかな、と思っています。

よろしくお願いします。

コメント

ゆ

生後1ヶ月から完ミです!
夜中は三時間起きのときは三時間たって泣いたらミルクを作ってあげますが、その前にあげたらあやすだけでミルクはあげません!
大きくなるにつれて粉ミルク嫌がったりとかも聞いたので早めになれさせるなら混合から始めた方がいいとおもいます!

その分胸が張るので搾乳して捨てちゃいました!
昼間は母乳で夜は粉ミルクが私的には楽でした!
粉ミルクのほうが腹持ちがいいので…