※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供は手を繋いでくれません。歩こうとしても走り出してしまいます。他の子が大人しく手を繋いで歩いているのを見ると羨ましいです。

2歳くらいのお子さん手を繋いでくれますか?

うちの子は全然繋いでくれません😭手をすぐ離すし、走れるようになってからすぐ走ります。
歩こうね!と行ったら歩く→早歩き→助走→走り出すの流れになります。
親の見えないところまで走っていったりはしないのですが大人しく手を繋いで歩いてる同じくらいの子みるといいなぁと思います😭

コメント

1児のMaMa💙

旦那とは繋ぎませんが

私とだったら繋ぎます!
繋がなかったら泣きます😂

ひねくれママ

ちょうど2歳の娘は、自転車が来た時と車が来た時は繋いでくれますが、通常時は1人で歩きたいタイプです😭w 今年長の兄は、ママリさんと同じくで手をすぐ離して走り出すタイプでした。が、3歳の時にイオンで迷子になりかけてからは異常なまでに手を繋ぐ子になりました😂

美咲

3歳まで手繋ぎ拒否をして、ハーネス付きリュックが命綱でした💦それでも短く強く握ってないと簡単に逃亡するので、犬の方が制御出来てるよ…と泣きそうになったことも😢

毎日、保育園の駐車場で声を荒らげてるのは私だけ…と周りが羨ましくて羨ましくて。2人だけじゃどこも行けないと半年くらいは必要最低限しか出かけませんでしたね。

はじめてのママリ🔰

2歳頃は1人で歩くー!ってかんじで手は繋がない!繋ぐくらいなら歩かない!ってかんじでした😂
(もちろん必ず手を繋いで歩かせますが)

口うるさく言ってたら、今は逆に「手繋いで!」と言ってきます!