※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

手足口病予防期間や普通の生活復帰時期について教えてください

家族が手足口病にかかった方、何日ぐらい感染予防徹底してましたか?
夫がなって今日で5日目です。
感染力が強いのは1週間といいますが菌は1ヶ月程出るそうで、
夫にだけマスクしてもらったりしてますが
一緒に寝てますし、会話もしてます。
私だけまだ症状出てなくて、これからかかる可能性ありますかね😭

ご家庭でどれぐらいの期間予防対策してたか、
いつから普通の生活に戻ったか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

るん

先週次男だけが手足口病
5月にかかって今月2回目でした💦

誰1人感染対策してなかったのですがかからなかったです😌
まだ出てないなら出ない事も可能性としてはあります😊

  • A

    A

    夫の発疹に気付いたその日の朝キスしてしまってるんです😭😭
    まだ出てないって考えたら私は大丈夫なんですかね🤔

    • 9月27日