※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこママ
子育て・グッズ

同じ年代の子で体重増加に悩むママさんいますか?2歳の娘の体重が10キロ後半で、同じような悩みを持つ方に相談したいです。

2歳になった娘がいるんですが、体重がまだ10キロ後半くらいで増えても11キロちょいなんですが、同じ年代の子で、体重の増えがあまりよくないというか似た悩みをもつ
ママさんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半くらいですが、2歳くらいから体重はあまり増えてません。
よく食べるしその分よく動くし、至って健康なので、私はあまり気にしてません😅

はじめてのママリ🔰

2歳の頃はちょうど10キロしかなかったです💦
ただ、身長も低かったので曲線内であれば心配なしと言われてました!

• こっこママ

こっこママ

そーなんですね。。保健師さんに相談した時
    増えてないの?と驚かれたことがあったので、そこから不安で。。😥

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

曲線内からはみ出してますか?
    はみ出してないなら大丈夫だと思いますよ💡
    保健師さんにも口うるさい人もいますからね!笑 気にしなくていいと思います😊

• 9月27日
  • こっこママ

こっこママ

曲線ないですね。。アプリで記録してますが。。
    ありがとうございます。。

• 9月27日
りこママ

うちの子も最近やっと11kgいきましたよ〜
何の心配もしてません😄

• こっこママ

こっこママ

そーなんですね!やっぱこの年頃の子って体重の伸びがよくない年頃だったりするんですかね。。。

• 9月27日
  • りこママ

りこママ

うーん、曲線真ん中くらいなので、何も気にしてませんが🤔

• 9月27日
ママリ

身長82センチで体重10キロです!骨格が太いからか、小さいなど言われず心配もされないのですが、身長体重を言うと小柄だねと驚かれます。偏食だけど食べてはいるんですよね。
こっこママさん自身や身内の方は小柄な方が多くないですか?
うちは私自身も家族も、義実家族も身長低いので、遺伝かなと思っています。元気なのであまり気にしていません。

3歳ですがようやく11キロになりました😂

りむ

上の子3歳ですが12kgしかないです😭💦
2歳の時から変わりません(泣)
食べないわけでもないしむしろ暇さえあれば食べてる子なので健診の時や幼稚園に相談したりしましたが体質じゃないかなあってしか言われないので最近はあまり気にせずにいます!

ます

次男は男ですが
2歳で9.9キロ
3歳で12.1キロ
です。

投稿するほどの悩みではなかったですが小ささ加減は負けないかもです。

れー

娘、9キロくらいしかないです!