※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

娘はおしっこは完璧にトイレで出来るのですが💩したい感覚も分かっていて…

娘はおしっこは完璧にトイレで出来るのですが
💩したい感覚も分かっていてトイレに行きたい!とも言えるのにいざ座ると出せません…
結構慎重派で神経質系なので
オムツでしてはいけない、ということはわかっていても
うまく出せない事に大泣きしてしまっています

💩の出し方でなにかいい声かけの方法はないですか…?

トイレに行けたらシールを貼ってるんですが
💩がなかなか出ないせいで5分おきくらいに
トイレに行きたい!といいシールばっかりなくなっていきます…

コメント

ちょこ

浣腸するよと言って娘はトイレで出来るようになりました😂
浣腸が大っ嫌いな娘だからかもです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お尻赤くなるよ、病院いく事になるよ、お腹痛くなるよ、と伝えて嫌だ…と頑張ってるんですがなかなか出せずです😅
    トイレでする事は分かっていて
    💩いきたい…とは言うんです😅

• 4時間前
  • ちょこ

ちょこ

5歳の娘、トイレでうんちが出来たのが先週なんです…😂
    あと半年で小学生なので本人も流石にやばいと思ったのか、やっと本気を出してくれたって事もあると思います😂

• 3時間前
ゆー

ちょうど💩トイトレが終わったところです。トイレに台は置いてますか?オムツの時って、立ったまま💩してますよね?!台の上に立って、座らずに中腰で踏ん張ってもらって、でる!ってなったときに座らせてました。何回かしたら座ってできるようになりました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイトレお疲れ様でした✨
    1回だけ成功した事があって、
    たしかに立ったまま踏ん張ってちょっと出かかってたときに
    トイレ行きたい!と娘が言ったので連れて行ったら成功しました💩出る寸前まで座らせずにやってみます!ありがとうございます♪

• 1時間前