※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児やめるかやめないかで悩んでいます。皆さんならどうしますか?母…

母乳育児やめるかやめないかで悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

母乳育児3人目にして、おっぱいトラブル多発しています。
生後3ヶ月で、乳腺炎4回目です😱

完母だからミルク代かからなくて良いとよく言われるけど
結局、おっぱい詰まるたびに助産院いくので別に経済的でもないです。
乳腺炎のたびに発熱で私自身辛いので、周りからも母乳やめたらいいのにと言われます。
こまめに授乳していたとしても、半日お出かけしようものなら確実に詰まります。上の子達もいるので出かけないのは無理で困ってます。

ただ、赤ちゃんが哺乳瓶拒否なこと、2番目もまだおっぱい大好きマンで赤ちゃん返り&イヤイヤ期な事もあり授乳が心の安定剤になっていること、何より幸せそうにおっぱいを吸う娘達をみて私も幸せになることを思うと
母乳育児をやめたい気持ちも揺らぎます。

離乳食が始まる頃になるとおっぱいトラブルも減ったりしますかね?
詰まりやすい人はいつまでも詰まりやすいですか?

この状況なら皆さんは、母乳育児やめますか?続けますか?
回答よろしくお願いします。

コメント

かのん

一緒です💦

私も3人目にしてトラブル続きです😭

私の場合白斑と血豆ができていて、授乳中もその後もずっとヒリヒリズキズキしてます💦

生後2ヶ月からこんな感じで、もう4ヶ月経ちましたが一向に良くならず...。

ミルクにしたい気持ちもありますが、12月に義実家に行くのでそこまではなんとか母乳続けたいです😂(1人目2人目の時、外出先でミルク作ってたら「私ミルク作った事ない」とか、どうせ母乳じゃないでしょみたいな感じだったので見返したくて笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!
    私も義母に、粉ミルク高いから贅沢品!貧乏人は母乳じゃなきゃと言われます。別に貧乏人じゃないけど
    旦那がいつも義母にお金せびってるみたいで😱

    • 17分前
momo

子供ふたりですが
二人とも完母です(*^^*)

一人目はなんのトラブルもなく
二人目にして何度も産婦人科にお世話になりました🥹

私の場合は食べ物飲み物
好きなものを取ってたのもあると思います😅
白斑も出来てめちゃくちゃ痛かったです💦

3ヶ月くらいから半年くらいまでがなりやすかったです

哺乳瓶拒否、ミルク拒否
おっぱい大好きだったので
止めることは考えれなかったです🥹🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も好きなもの好きなだけ食べてます💦
    妊娠中産むまでつわりで何も食べれなかったから、よく食べるのが嬉しいらしく
    毎日のように旦那がスイーツ買ってきてくれて…
    食事気をつけます!

    • 11分前
はじめてのママリ🔰

乳腺炎大変ですね😭
二人目の時はやたら詰まりました。理由はわからないですが💦
私なら、哺乳瓶拒否がよくなれば、母乳やめるかもしれませんが、経験上、哺乳瓶拒否って直すの難しいですよね💦
ハーブティー苦手でなければ、ミルクスルーブレンドっていう、乳腺炎用?のハーブティーおすすめです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハーブティーよく見るけど本当かな〜?と半信半疑で手を出せずにいました。
    高いものじゃないし買ってみます!

    • 10分前