※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月になる子を育てています。5ヶ月半から離乳食を始め、今まで小さじ…

7ヶ月になる子を育てています。
5ヶ月半から離乳食を始め、今まで小さじ何杯等ときちんと計りながら作ってきましたが食べが良いため量を増やし2回食にもしようと思っています!量が増えるといちいち計るのもなーって思ってきているのですが、みなさんはちゃんと計ってましたか?

野菜単品ではなくおかず(大根とほうれん草煮など)として出していこうと思っているので適当になりそう😅
ストック用の容器(15〜25ml)にざっと入れて冷凍しとこうかなと思っています..

また、初めて食べる物って単品の方がいいんですか?
それともおかずを作って食べさせても大丈夫ですか?

コメント

ママリ

2回食から適当でした!

同じくストック容器に入ったらその量くらいだろうと思って適当にしてました🤣💦

初めて食べるものも、強めのアレルギーとか特に心配なさそうなものならおかずを作って食べさしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですかー?よかったです🤭🩷
    野菜スープとか簡単だしストックできるのでそうゆうもので適当に作ることにします!😊
    ありがとうございます!

• 3時間前
  • ママリ

ママリ

うちもスープとか炊き込みご飯で野菜取らせてました〜🤣♡

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😂😂
    そおなりますよね!お皿の数もできるだけ少なくしたいです🤭
    出汁とかはベビー用の使ってましたか?

• 3時間前
  • ママリ

ママリ

その時はベビー用が余っていたのでベビー用使ってました!

3回食に慣れてきた頃から大人のやつ薄めたりしてました✨

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    初めはベビー用の買うようにします!⭐️
    うどんやしらすもベビー用があったりするので悩んでましたが、3回食慣れるまでは大人用はやめときます😂

• 2時間前