※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母と喧嘩しました。私は5年前に死産してその後2人無事に出産していま…

義母と喧嘩しました。
私は5年前に死産してその後2人無事に出産しています。
2年前から二世帯で暮らし、私は地元から離れすぐに帰れる距離ではありません。
義妹に五年前の死産後に言われた言葉が忘れられず、ずっとモヤモヤしており、半年前に一度話し合いをしました。
私は少し気持ちが軽くはなりましたがやはりすぐに気持ちを切り替えられたわけではありません。
義両親は義妹だけを特別に可愛がっていて、長男や長女と側から見ても分かるくらい差別しています。
なので旦那や義姉も義妹のことは嫌っています。
義妹は結婚して遠くに嫁いで、年に4回くらい旦那と帰ってきます。
本当は顔も合わせたくないけれど二世帯なのでそれは不可能です。
私は義妹と少しでも仲良くなれたらと話しをふったりご飯を食べたりしていました。
義妹はあまり話しかけてくれず、気まずくなることもありました。
先日義妹が帰省してきたときに、私ばかりが話しかけることに疲れてしまい挨拶は普通にして話しかけることはしませんでした。
すると後日、義母から、あなたがキツいオーラを出しているから義妹は怖がっている。実家なのに帰ってきたらいけないのかなと悩んでいる。甥っ子や姪っ子にも誕生日プレゼントあげたいのにあなたがこわくてプレゼントも用意できないでいるのよ!とすごい剣幕で言われました。
私はずっと5年間許せないことを許そうと頑張ってきていて、義両親からも義妹と私を比べられる発言をされても黙って我慢していました。
あたかも全部私が悪い!私がいるのが害だ!と言われているみたいで悔しくてショックでした。
義妹はちょっと泣いたら全力で義両親にかばってもらえて、私はこれだけ苦しんで悩んでいたことはスルーなんだと。
旦那は私の味方でいてくれ、家族と距離おく!妹ばかりに差別するのいい加減にしろ!と強く言ってくれました。
もう家に帰りたくない。
義両親と喧嘩されたことある人はいますか?
その後どうなりましたか?

コメント

ままり

家族全員で絶縁しました!
これ以外に和解ってありえないと思います